2009年11月1日日曜日

Xbox360用 CYBER・コントローラアダプタを使ってみた

この度、X箱スティックの弱Kさんがいってしまわれたので、PS2で使用していたスティックを代用するため購入しました。




箱と中身。やっぱり日本語だと安心しますw



それぞれつないだところ。X箱はつながっているコントローラーが、正式なコントローラーであるか認識しているようで、PS2のコントローラーを使うには、既存のXBOX360有線コントローラーをつなぐ必要があります。
こんな使い方するのは、まぁかなり稀でしょうがw



初めは説明書通りつないでも、なかなか認識してくれず焦りましたが、
①X箱の電源を入れる
②それぞれコントローラーをつないだ状態でX箱に挿す
③シイタケボタン、X箱電源ボタンの1P部分が光る
後はPS2コントローラーでプレイが出来ます。

遅延は全くありませんでした。ルーファス様のターゲットコンボやゴウキの弱竜巻もしっかり出ます。
一時期2000まで落ちたBPも3000まで回復しました。

下図はスト4のキーコンフィグ画面とPS2スティックのボタン配置。
意外とスト4→X箱→PS2っていう変換がめんどくさかったので、ご参考までに



0 件のコメント:

コメントを投稿