2010年5月17日月曜日

Firefox 入れている&オススメアドオン一覧

google chromeに乗り換えた場合用のバックアップ



・Echo fon
firefoxでtwitterに自動でログイン&小窓で閲覧、書き込みできるようにするアドオン

・Drag & DropZones
テキストを選択して、検索ボックスにペーストして、Enterという操作を、テキストを選択して、ドロップ&ドロップという簡単な操作に変えてくれる。

・Fire Gestures
マウスのジェスチャー機能
右クリックを押しながら左で前へ、右で後へのためぐらいしか使っていないがないと困る

・Flash block
Flashの表示を抑止し、許可したFlashのみ再生

・Grease monkey
AutoPager機能&その他のため導入。
Webの「次へ」で表示されるページを自動的に繋げて読み込んでくれる。
一度使うと便利すぎて手放せなくなる。
このためにfirefoxを使っていると言っても過言ではないと思う。

・IE Tab
firefoxでは文字がずれてしまったり、見れなかったりするサイトをFirefoxのタブ上でInternet Explorerの表示をする。

・list.it
メモを記録するためのアドオン。ネットに保存しログインすることで、複数のPCで共有できる。

・Tab Mix Plus
Firefoxのタブ機能を拡張し、自分好みにカスタマイズできる


・WebMail Notifier
ウェブメールのログインを自動で行ってくれ、ワンクリックでサイトへ飛んでチェック出来る。
また、新着メールのお知らせ機能もある←これが重要

・Text Link
リンクになっていないURL(https://addons.mozilla.org/ など)を、ダブルクリックで開けるようにする。
また2chのようにh抜きもダブルクリックで開ける。

・楽天ツールバー
検索することで1日最大約8Pたまる。
1ヶ月250Pぐらいになり、2ヶ月でマックカードを買えてしまうというのは何気に大きいと思っているのは俺ぐらいでしょうかw
ツールバーを右クリックすることで表示、非表示を切り替えることが出来る。

こんなもんか。
現時点ではリンクは貼ってないですが近いうちにリンクさせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿