2007年11月22日木曜日

MX620買った

遂に4年前ビックカメラで買った600円の光学式マウスとオサラバしました。
ラバー部分は剥がれて、のりがベタベタしてたり、
クリック部分が塗装が剥がれていたりと相当使い込んだのが分かる。


んで、今回買ったのがこれ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/2987&cl=jp,ja


ワイヤレス欲しいなぁ、と思っていたときにhpの特売で送料込み4200円で売っていたのを購入。

使い心地は非常に満足。
各ボタンにキーボードの設定が出来るらしく、ワンタッチサーチボタンをCtrl+wに配置して使用。
タブブラウザのタブやウィンドウ消去に非常に役立っております。
ま、unDonutだと、ワンタッチサーチが出来ないってのもあるけど(爆
IEだと出来るのは確認済


後、会社でSleipnirを使っているが、こりゃ結構使いやすい。
unDonutと比べて
良い点
・ 一緒に付いてくるロボフォームを使うと、ログイン画面でいちいちメアド・パスを打っていたのが、ワンクリックで出来る。
・ お気に入りの整理がエクスプローラのように出来て楽。
・ unDonutだと最近よくページでエラーが出るが、Sleipnirではそれが無い。

悪い点
・ 重い(って言っても、unDonutが軽すぎるくらいで、重さはIEとほぼ同じかと)
・ 画面を結構使うので、17インチとかは煩わしく感じるかも
こんくらい

とにかくロボフォームがイイ!!
JALや楽天、ブログで多用させていただいています。
まぁ、個人個人の使い方とマシンに合ったのを使うのが一番ですね。


Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

UnDonut
http://tabbrowser.info/valinor/undonut.html


最近気づいたこと
そいや、タブブラウザで右クリックしながらホイールを動かすと、タブ間の移動ができるんだね。エクセルのシート間移動はCtrl+PageUp Downを使っているけど、そこで右クリ+ホイールが使用できたら楽なのになぁ

2 件のコメント:

  1. 見事にマウス被ったw

    返信削除
  2. だけど、これ結構被る人いると思う。
    人気あるし価格も手ごろだしな

    返信削除