2008年6月10日火曜日

玄人志向 RH2600XT-E256G4 詳細

現在ツクモ、T・ZONEにて安売りされているRH2600XT-E256G4 をSC440に積みました。
【参考】玄人志向 RH2600XT-E256G4
コアクロック:800MHz
メモリクロック:2.2GHz(128bit)
256MB GDDR4のビデオメモリ搭載
DirectX 10.0、HDCPをサポート
Support:DVIx2(DualLinkDVI)、TV-OUT(HDTV)
PCI Express x16対応

付属品:CrossFireブリッジ×1、DVI to RGB Adaptor×2、HDMI to DVI Adaptor×1、コンポジットケーブル×1、コンポーネントケーブル×1

付属品一覧です。


ビデオカード本体です。X4加工するため、黒塗り部分をカットします。


ニッパーとヤスリです。ヤスリはもうチョイ細い方が使いやすいですね。


削った後です。ちょっと右に削ってしまいましたが、X4以外の部分は特に問題なしということでw


SC440に装着したところです。X4スロットに挿さっています。
上に見えるのはTVキャプです。
ファン部分等も特に干渉することなく装着できました。
ただし、長いPCIカードを装着している方はファン部分が隠れるかも知れません。



装着した感想として、静音性については起動時の音が大きめで、うるさく感じますが、その後すぐに静かになり、ケースFANの音より静かになります。
性能面については、X600SEからの変更でしたが、快適になりました。動画、ゲームなどサクサク動いてます。

ベンチマークは後日アップしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿