2009年9月15日火曜日

【料理】一人暮らしでの簡単料理方法や保管、疑問等

食事でインスタントやレトルトばっかり食べていたら今日上司から注意を頂いたので、
積極的に調理をしようかと思います。

手始めに焼きそばを作ってみたけど、やたらとフライパンに麺がくっつく。
仕事場で調理してるから、器具を汚すと申し訳ないのでぐぐってみた。


焼きそば、焼きうどんがフライパンにこげつく Yahoo!知恵袋
調べてみたら、単純に油が足りなくなってしまうからっぽい。
具を炒めた後、使用する皿に取り、再度油をひいて麺を炒め、具を投入すればOKっぽい。






すまんこちゃえー。俺萌え死んだw


あとメールしたけど、奇跡的に22日お休み頂けました。
もし、面々の予定があえば延長戦でもw

1 件のコメント: