ラベル ランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年9月11日金曜日

【ランチ】スワン(蘇我)

グルメサイトで結構近めの店が紹介されていたので行ってみた。

参考:スワン(Swan)紹介

有志のサイトを見ても、けっしてお世辞にも綺麗なとことはいいにくい。
むしろ雰囲気は悪いほうなんじゃないかと疑ってしまうw


行ってみて日替わりランチ(680円)を頼んでみた。
チキンカツセット。ご飯はおかわり自由とのこと。



このカツが結構美味い。ソースが絶妙。



ご飯おかわりする際、
店員「普通にしますか、大盛にしますか」
俺 「そうしたら大盛で」
ってやり取りしたら、↓みたいなのが出てきた




正直ふいたww隣でナポリタン食べてるおっちゃんも笑ってるし
うかつに大盛はしない方がいいねww

(余談だけど、ナポリタン鉄板でジュージューいってて、超美味そうだった)



有志サイト見るより雰囲気良さげ。
ワンピース最新刊まで全巻あるし、ドリンクバーもあるし。
しばらくリピーターしてみるわ。


>いつもの面々
20の夜~21にやりましょう。
場所は髭宅でおkかなww

ちなみにひんめるは忌引きで大量休暇をとってしまったので、22も休むのは不可能に近いですw
20日仕事終わったら行きます。着くのは22時くらいやも

2009年9月4日金曜日

【ランチ】Arossa 銀座店、キルフェボン 銀座店

こないだブログを書いた後出かけたのがここ。


1050円のランチなんだけど、美味い&雰囲気↑だったのでメモ



・サラダ
・前菜
・メイン
・パゲット
・コーヒーor紅茶
・デザート

と、品数豊富。多分銀座でこのレベルを探すとなると1500円は余裕でいくかと。
料理の写真とりたかったけど、やってはいけなさそうな雰囲気だったから、今回はあきらめました。

代わりに食べログを参考に

お昼はこのランチ1種類のみ&カード使用不可なのでご注意を




ランチ後、近くにキルフェボン 銀座があるということで行ってみました。

ここはタルトケーキに特化したお店で、よくTVにも取り上げられています。
自分がこれ知ってたのは、「笑っていいとも」でランキング当てクイズをやってたから

普段だと激混みなんですが、台風が近づいているとのことで、余裕で入れました(それでも2つくらいしかテーブル空いてなかった)



季節のフルーツタルトとキルフェボン特製紅茶をチョイス


ポットがティーコゼー付きで出てくるので、いつまでも熱々が飲めます。
ひとつで二杯分くらいあるんじゃなかろーか


>U1
以上、銀座で良いデートコースでしたw



>いつもの面々
シルバーウィーク中の20の夜~21に髭宅で遊ぼうぜw

>こちゃえ~
いつも遠いところからすまん↓
まだU1の予定が確ってないんで、決まったらまた再度連絡しますわ。

俺も22日休み取れるか交渉してみるわー