ラベル 購入メモ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 購入メモ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年4月20日火曜日

HORI サポートの神対応について

先日このブログでも取り上げていましたが、HORIに出したアーケードスティックが戻ってきました。

↓結果





















なんと無料ですか。
これはXBOX360ファイティングスティックEXのものですが、PS2ソウルキャリバーⅢスティックも同様でした。
かかった費用は送料580円オンリーという。
いやはや素晴しい。

ちょっと不満があるとすれば、配送して届いていたのは宅配サービスから知っていたけど、対応してくれているかどうかの返事がなかったことくらいかな。


あと、ロジクールのアウトレットでMX-Rを購入しました。
意外と買えるもんなのね。
同梱した商品が取り寄せに1週間~6週間かかるとのことなので、気長に待ちます。

.

2010年1月9日土曜日

【購入メモ】HDPS-U500(K)

[B級ユーズド]HDPS-U500(K)

B級ユーズドアイテムセール勝利~♪
いやー前120G買ったけど、やっぱポータブルタイプ便利だね。

※追記
最近のコメントをガジェットに追加してみました。
如何でしょう?
これできっとコメ確認忘れも減るでしょうw

>しの
コメ返してなくてスマン↓

2009年11月18日水曜日

【購入メモ】Q;indivi-新作アルバム



Q;indivi Starring Rin Oikawa の新作アルバム「Winter Celebration」が11月21日(土)発売されます。そのリリースを前に今日11月18日(水)、iTunes Storeにて配信が開始されています。

クリスマスがだんだんと近づいてきましたが、1曲聴いてみてはいかがでしょうか?
「Last Christmas」はワム!がオリジナルの有名な曲で、多くのアーティストがカバーしていますが、このアルバムの「Last Christmas」は一味ちがいます。一聴の価値有りです!!

iTunes Store での視聴はこちらから→Q:indivi Starring Rin Oikawa「Winter Celebration」

1. Prologue - Winter Prelude
2. Last Christmas-ラストクリスマス
3. Joy To The World-もろびとこぞりて
4. Jingle Bells-ジングル・ベル
5. Inerlude* - Snow Drop
6. Silent Night-きよしこの夜
7. We Wish You A Merry Christmas
8. Santa Claus Is Comin' To Town-サンタが街にやってくる
9. Interlude** - Snowy Crystal
10. White Christmas
11. Rudolph The Red-Nosed Reindeer-赤鼻のトナカイ
12. I Saw Mommy Kissing Santa Claus-ママがサンタにキスをした
13. Epilogue - Winter Celebration
14. Silent Night-きよしこの夜 - Japanese Ver.



なお、1枚目は「X'mas Celebration From Next Floor」という5曲収録のCDで、HMV限定の発売。

アマゾンやらめぼしいとこでは売り切れてますが、BK1にはありそうな感じ。。だめもとで予約してみました。




前作「Celebration」の動画です。
二つ目の「G線上のアリア」は誰もが耳にしたことがあるでしょう。
耳なじみのある、既存クラシック楽曲に英詞によるヴォーカルを乗せてリアレンジされ、新しく生まれ変わったサウンドを是非聴いてみて下さい。

2009年11月11日水曜日

【購入メモ】「店長が3しか計算出来ませんでした」で買ったGateway LX4200-01jについて


Gateway LX4200-01j(詳細)


先日書いた日記で購入したPCです。
意外とネット上に情報が無かったので公開します。



ダンボール箱を開けたところです。
リファーブ品であるため、あんま当てには出来ませんが、いつもこんな大きな箱を8階まで持ってきてくれて宅急便の方ありがとうの意味を込めてw
USBスピーカー、PS/2キーボード、光オプティカルマウス、その他部品と説明書が同梱されていました。
※再インストール用ディスク、DVI to HDMIアダプタはありませんでした。(ディスクは顧客が自分で作るみたいです)



スペックです。詳細はこちらを参照して下さい→Gateway LX4200-01j

初のクアッドコアです。
レーベルフラッシュとメディアリーダーが付いているのが非常に有難いです。
地デジですが、今使っているモニタがDELL 2007FPでありHDCPに対応していないということと、既にHDUSを所有しているということから、要らないという結論に達したため取り外す予定です。

ATI Radeon HD 3450がHybrid CrossFireXで動作となっていますが、今は使っていません。
以前の2600XTの方が倍以上性能が良かったので、換装しました。
その際PCI-Express x16スロット に x4 カードを挿しても大丈夫という興味深い情報を得られましたので、後に報告します。
※どのマザーボードでも動くわけではないみたいなので注意して下さい。



リア部分①です。
オンボードの780GはHybrid CrossFireX動作で使えないため、カバーが着けられています。
何気に光出力(丸型)があります。




リア部分②です。
自分が一番知りたかったところです。
Gateway LX4200-01j(詳細)ではスロットは全部使用済みとなっていたので、なんでかなぁと気になっていました。

上から
ATI Radeon HD 3450
B-CASカードスロット(非PCI-Express x1使用)
地デジカード
モデム

モデムは自分にとって要らないので、HDUSを使えばビデオカード意外全部要らなくなります。
予備のベゼルが無かったため今メーカーに問い合わせ中。もらえるといーなー。



内部の様子です。
P-ATAが1個、S-ATAが6個、VGA6ピン補助電源1個と意外と優秀です。




最後に
まだvistaに慣れません。
マイドキュメントやマイコンピューターとかが呼び方変わってたり、ワークグループの構築の仕方が違ってたりします。
まぁ、win7もこのようなつくりなので、慣れていて損はなしということでがんばろうと思います。

2009年10月25日日曜日

【購入メモ】Xbox360用 CYBER・コントローラアダプタ



こっちがぱっと見良さそうだったから、早速予約しました。
これでに手持ちのPS2のスティックをつなげてやってみます。
なんか遅延があるかも、とかいう情報もありますが、そこは人柱覚悟でw

2009年1月16日金曜日

[購入メモ]IXY DIGITAL 10 &BLAZBLUE シシガミ=バング



実家の使っていたデジカメが古かったのでIXY DIGITAL 10 を購入しました。
購入基準は、充電タイプというのと、そこそこ売れたモデルということ。
まぁ、アウトレット品で10,000円ですけど、使い物にはなるでしょう。


BLAZBLUEでシシガミ=バングを使い出しました。
自分がやりたいのは↓みたいなプレイですw



追記
このバング目標にしよう