ラベル PSP の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PSP の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年1月14日木曜日

PS3で地デジ放送が録画できる「torne」、SCEが発売



PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

PS3で地デジ放送が録画できる「torne」、SCEが発売-毎日jp

PS3専用地デジチューナー『toren』発売決定-カスタムなPSPblog


・ゲーム中、DVD、BD再生中も録画可能
・番組検索機能搭載。
・録画した動画は内蔵HDDや外付けHDDに転送して持ち運べる他、PSPに転送し視聴することも可能。
・製品の発売に合わせ、250GバイトのHDDを標準搭載した新型PS3を2月18日より数量限定で販売。本体色はチャコール・ブラック、型番は「CECH-2000B」。希望小売価格は3万4980円。CECH-2000Bとtorneをセットにした「『プレイステーション 3』地デジレコーダーパック」もtorneと同日に発売、希望小売価格は4万2800円(数量限定)

かなり良いと思います。なによりPSP向けに最適化して書き出してくれるところが、◎

2009年2月17日火曜日

CFW5.00

ようやっと入れることができました。。
まさかPSPhackのFW5.00のデーターがダミーだとは。。。

サイトめも
ttp://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/



Q;indivi-Love You-


最近のお気に入りです。
きらきらした感じがなんともいえない。
木村由姫のTwinkle Heartに似ているような気もします。


ちなみにこの曲、ある名曲を元に作られています。
自分は最初ディズニーかなぁと思っていました。全然違いますねw


CDがちで欲しいと思い、探してみたけど近場になかなかない。。
アマゾンで買うかなー





P.S
破損データになった原因は、リーダーで転送していたためだと判明しました。
※リーダーがぶっ壊れていたらしい


あんだけ調べた時間はなんだったんだあぁぁぁぁぁ(泣)





2009年2月12日木曜日

PSP用にニコニコ動画を変換する






GOM Encoder Beta

マルチコア対応、ニコニコ対応ということでかなり使い勝手はいいです。
何より、変換終了後、自動的にシャットダウンする機能があるので、出勤中or寝てる間に作業できるのがすばらしいです。
今のところ変換中のエラーは出ていません。

これまでいろいろなツールを試してみました。
※Craving explorerは使用していません。

変換対象動画
【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253


使用ツール             
携帯動画変換君(ffmpeg修正無):変換中にエラー
携帯動画変換君(ffmpeg修正済):変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
PSPVideo9:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
どこでもPSP動画:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い


PSPに送ると破損ファイル扱いになるのがちらほら。。(GOM使っても同様)多分転送の仕方がまずいのかも
ちょっと調べてみなきゃですね

2009年2月4日水曜日

PSPでニコニコを見るためには

ニコニコはOn2 VP6/FLV4という動画形式なため、携帯動画変換君ではffmpegが対応していないためエラーになるとのこと。

3時間ほどいろいろなツールを試してみましたが結局は

①携帯動画変換君のffmpegを最新にして、どっかいじくる
②ダウンロードする段階でAVIに変換して落とす(もしくは一回AVIにしてから携帯動画変換君を使う?)

のところみたいです。

自分はからやきなのでできれば簡単なの方法を探してみようとは思いますが。。。
うーん、どうしたものか


ちなみに今のところはPSP Videoを使っています。
これたまにエラーになるんですよ。。
特に対戦動画等、長い動画におきやすいです。MADにはあまり関係ありませんが。
できれば一つのツールで処理したいなぁ。


.

2008年7月29日火曜日

PSP AOSS設定

しばらくぶりの更新です。

さて、実家に帰省した際、PSPを購入してきました。
我が家ではLANはバッファローの無線LAN AirStation を使用していますが、若干AOSSの設定に戸惑ったのでメモしておきます。

PSPでバッファロー無線LAN AirStation の AOSSで自動設定


いやーPSPすごく便利ですね。映画などをPSPで見ています。
そのうちメモしますね。


『ウィッチドール』に絵を付けてみた(情報提供:U1)


やばい、アリス可愛すぎw