とったどー
新幹線で東京行きます。
9日15時東京着、11日14時東京発
9日にこつぶと池袋で先にやる予定
>U1、こちゃえー
もし9日暇なら連絡くださいな
2008年2月4日月曜日
2008年2月1日金曜日
がびーん
U1が貼っていたニコニコおもしろかった
第二段とかあるのだろうか?
それとは別に本当にがびーんな事がありました
すまん、半休取れなさそう。
火曜午前に会議みたいなやつが入ってしまってそっちにでなきゃならないんだ
飛行機or新幹線をあたってみます
第二段とかあるのだろうか?
それとは別に本当にがびーんな事がありました
すまん、半休取れなさそう。
火曜午前に会議みたいなやつが入ってしまってそっちにでなきゃならないんだ
飛行機or新幹線をあたってみます
2008年1月31日木曜日
RAMDISKを試してみる
以前らすかるさんがカキコしてくれたRAMDISK
自分のPCはメモリが3Gあるが、正直そこまで使い切らん。
ならばRAMDISKを使おうと思い、いろいろ調べてみた
RAMDISKとは、簡単に言えばメモリ上にHDDを作るようなもの
見た目はHDDだが、メモリのためアクセス速度が飛躍的に上昇
しかしメモリなので、電源を落とすと中のデータが削除される
といったところなのかな?間違っていたら誰か修正お願いします。
QsoftのRAMDISKを使ってみた
確かに転送速度は速い。100MBのファイルが一瞬だった
しかし、「致命的なエラー」の表示が出る(強制終了はしない)
使っていて問題はないのだが、気味が悪いのでアンインストしといた。
フリーのRAMDISKはほとんどが英語版なので、解決するのに時間がかかりそう
しかしこれは、使ってないメモリを有効活用するのには良さそう。掘り下げてみたいと思います。
ところ変わって2月の連休の話
メールでも送ったけど、上司の機嫌を見計らって休みをもらおうかと思います。
とるとしたら、12日の午前休かな
10日朝そっちについて遊び、11日の夜発で帰ってくるという予定で考えています。
自分のPCはメモリが3Gあるが、正直そこまで使い切らん。
ならばRAMDISKを使おうと思い、いろいろ調べてみた
RAMDISKとは、簡単に言えばメモリ上にHDDを作るようなもの
見た目はHDDだが、メモリのためアクセス速度が飛躍的に上昇
しかしメモリなので、電源を落とすと中のデータが削除される
といったところなのかな?間違っていたら誰か修正お願いします。
QsoftのRAMDISKを使ってみた
確かに転送速度は速い。100MBのファイルが一瞬だった
しかし、「致命的なエラー」の表示が出る(強制終了はしない)
使っていて問題はないのだが、気味が悪いのでアンインストしといた。
フリーのRAMDISKはほとんどが英語版なので、解決するのに時間がかかりそう
しかしこれは、使ってないメモリを有効活用するのには良さそう。掘り下げてみたいと思います。
ところ変わって2月の連休の話
メールでも送ったけど、上司の機嫌を見計らって休みをもらおうかと思います。
とるとしたら、12日の午前休かな
10日朝そっちについて遊び、11日の夜発で帰ってくるという予定で考えています。
2008年1月28日月曜日
平仮名3つでことみちゃん
そろそろ2月の3連休の中身をつめていこうかと思う。
近々メールします。
U1の都合を考えると10日かな
もう15話目放送されているが
あぁ、音楽も最高だし言うこと無し。。
ゲームと音楽同じなのかな?
今ひょんなことから945G-NEO新品を手に入れた
1000円で投売りされてたから買ってしまったが、、、どうしよう
SC440にC2DやP-DCを乗っけて、このボードに今のPen925を乗せようかな
ただIDEが1つしかなくて、HDDをもてあましてしまうのが勿体無い感じがする
近々メールします。
U1の都合を考えると10日かな
もう15話目放送されているが
あぁ、音楽も最高だし言うこと無し。。
ゲームと音楽同じなのかな?
今ひょんなことから945G-NEO新品を手に入れた
1000円で投売りされてたから買ってしまったが、、、どうしよう
SC440にC2DやP-DCを乗っけて、このボードに今のPen925を乗せようかな
ただIDEが1つしかなくて、HDDをもてあましてしまうのが勿体無い感じがする
2008年1月22日火曜日
会社のPCで何故かニコニコ動画が見れる件について
以前まで規制がかかっていたはずなのに、いつの間にか外れているw
セキュリティ甘甘だな。
リアル話で米やnyやっている人がいたらどうする気なんだべw
ま、クビなんだろうけど。洒落にならんな
今度2月の9-11の三連休東京に行きたいなと思っています。
こつぶ、こちゃえー、U1遊ばないか?
セキュリティ甘甘だな。
リアル話で米やnyやっている人がいたらどうする気なんだべw
ま、クビなんだろうけど。洒落にならんな
今度2月の9-11の三連休東京に行きたいなと思っています。
こつぶ、こちゃえー、U1遊ばないか?
2008年1月17日木曜日
2008年1月8日火曜日
あけおめ
皆さんあけましておめでとうございます。
久しぶりの更新
前回の更新はクリスマス…ま、そんなの関係ねぇw
SC440は終わりのよう。次機種(intel)待ちかと思いきや、T105しか出ないぽ
AMDのT105は終わってる感あるしw
最近、VGAでGF6600-E128Mが2000円を切るとかなり格安になっているみたい。
x600SEより性能は上、おまけに安いので、かなりお買い得感はあります。
通販だと送料かかるので秋葉に買いに行きたいけど、行く用事ないし。福岡は遠すぎだ
ちなみに今メルブラとGGXX青リロのネット対戦が個人的にアツい
誰か一緒にやらないか
追記
現在GF6600-E128Mはどうやらネットでの購入は難しいようで、店頭もほとんど無いようです
T-ZONEで7600GSが4980円で販売されていたという報告が価格.comでありましたが、本当かどうか定かではありません。
久しぶりの更新
前回の更新はクリスマス…ま、そんなの関係ねぇw
SC440は終わりのよう。次機種(intel)待ちかと思いきや、T105しか出ないぽ
AMDのT105は終わってる感あるしw
最近、VGAでGF6600-E128Mが2000円を切るとかなり格安になっているみたい。
x600SEより性能は上、おまけに安いので、かなりお買い得感はあります。
通販だと送料かかるので秋葉に買いに行きたいけど、行く用事ないし。福岡は遠すぎだ
ちなみに今メルブラとGGXX青リロのネット対戦が個人的にアツい
誰か一緒にやらないか
追記
現在GF6600-E128Mはどうやらネットでの購入は難しいようで、店頭もほとんど無いようです
T-ZONEで7600GSが4980円で販売されていたという報告が価格.comでありましたが、本当かどうか定かではありません。
登録:
投稿 (Atom)