2008年11月5日水曜日

【そこそこ?】T100パケ

Dell PowerEdge T100
インテルRPentiumRデュアルコア・プロセッサー E2180(2GHz, 1MB L2 Cache, 800MHz FSB)
1GB(1×1GB) DDR2/800MHz SDRAMメモリ
160GB 7200回転 SATA II 3.5" HDD
16倍速 SATA DVD Drive
16,800円(配送料込)


前回はロジクールのワイヤレスキーボード+マウス付きで17,800円でしたね。
若干お得にはなっているのではないでしょうか。


【ストⅣぷち攻略】対リュウ
昨日3戦し、リュウに負けたのでメモ


やはり如何に波動を打たせないかだと思う。
他詳細は後日

2008年11月3日月曜日

【スト4攻略】対ケン②

今日は地元のゲーセン(この間カキコしたところと同じ)へ行ってきました。


エルフォルテが乱入してきました。
めくりプレスしかしてこなかったから、リバサSA(カウンター)→ステ強K→EX百烈で勝利。

二戦した後、ノーカードで入ってきたんで同一人物かと思ったら、このあいだのケンでした。
動きも似てたから多分同じでしょう。


早速このあいだのことに注意しながら対応し、とりあえず一戦だけ勝てました。その後二連敗



基本的に立ち回りを気孔中心ではなく、SAに変えました。

遠距離で相手が波動をうってくるときはSAでゲージため。

相手が近寄ってきたら、遠中PとSA。遠中Pが当たり、中足がぎりぎりあたらない間合いはSA、それ以外は遠中Pてな感じです。

そしたら結構大足とか刈って、SA→投げが決まりました。


移動投げを結構してきたので弱ハザンで対応。


反省点は画面端でEX百烈や天昇があたったときのウルコンを早めに出してしまい当たらず、そこに神龍拳をもらったこと。
しかも二回。。はい、もう少しウルコンを当てるよう練習しましょう










ヤックデカルチャー☆





.

2008年10月30日木曜日

【スト4攻略】対ケン(春麗用)

戦績2勝2敗

2勝したのは正直初心者ぽかった。
んで2敗したのはケンでした。
今後のためにメモ



安易な飛びで落とされることがあったので、気功や置き中Pでペースを握る



投げ後のダッシュが遅いせいかめくり弱Kがが重ならず、くぐられてコアコアや投げをもらった。
最速ダッシュを心がける

垂直J強Kを屈中Kで返された←多分出す位置が高いので低めを心がける



画面端で6中K→中足の固めをやられた。BBSを見てたら6中Kの後(屈み中Kの後でも)にリバサEX百烈が有効とのこと


めくりJ弱Kの後に昇竜で割り込まれた。やはり低めに出すか、中でのめくりを心がける


波動みてからハザンを心がける。



基本的に向こうから攻められる&割り込み昇竜でペース握られたので負けた感じ
置きSAをもっと意識しないといけないな




昨日のネタバレスマン
てか意外とレス早くてびびったw

2008年10月29日水曜日

【クラナドクリア】えがった・・・

PSP版クラナド終了。
こんなにハマったのは久しぶりでした。
アニメ版1期は風子、ことみ、渚(というか親父)で泣くこと3回でしたが、
ゲームはもう数えられないくらい泣きました…


特にアフターストーリーがすごすぎ。
なんじゃあのたたみ掛けは!!
個人的には岡崎の親父さんが好き
アニメ版アフターストーリーをこれから見るとこだけど、かなり楽しみです。


ちなみに「クラナド」で検索していたらこんなんありました↓
CLANNAD-クラナド-汚染度チェック


自分の結果↓
あなたは 174.25%
CLANNADに汚染されています。


あなたと相性がいいのは
岡崎 汐です!!



あなたはもう駄目です。神を凌駕してしまっています。
家族が居ようが関係なく何でもしてしまっています。
奈落の底の底へ落ちてしましました。
これからもCLANNADキャラクターとの楽しい時間を過ごし
世間を敵に回す様にがんばってください。





なんかシャレになってねぇwww




てかやったばっかですし、こんなもんでしょう。



あと気になったのでこちゃえー向けに貼っとく
エロゲーのワイド画面化について - Rewriteの16:9議論から




確か昔こちゃえーのPC見たときフルスクリーンになってなかったけど、この途中に書いてある対処方法で解決するんでないの?


もうPC変えてて意味なかったらごめん。

2008年10月26日日曜日

【スト4攻略】始めましょう1

今日はいろいろありすぎてどれから書けばいいかわからないけど、とりあえずスト4のことを書きます。

実は土日と東京にいってました。
んで今日4時くらいから時間が空いたので、飛行機までの時間をサファリ&二郎にあてましたw
今日もネモさんがいました。
後ろからボタンのはじき方を見てたけど、人間業じゃないと思います。
相手がダウンした際に百列を入力しておくとか、どういう意味なんだろう。。
分かったのは後ろから見ててもまったく分からないことが分かりましたw
ちなみにあまりに見すぎたせいか、途中目があいました(サーセン)

台が空いたので、適当なサガットと対戦。
ぶっぱ鳳扇華が入ったおかげで、そのまま主導権を握り勝利。
そしたら次の対戦相手ネモさんでした。。
もうフルボッコね。同じ技出してるのに俺だけ挿し負けるってどーなの。。
だけど勉強になりました。

今までスト4やってておもったけど、さすがにチュンリーだけだと連戦しづらい。
というわけで、相手を知るという意味をこめてキャラを開拓します。
サガット、リュウ、バイソンかな。選択動機はネモさんのブログで攻略やってたからw
最初はチュンリーのエロコス手に入れるためだけだったけど、もうどっぷりはまってますね。

P.S
池袋の二郎野菜とかボリュームが減ったように感じた。
ここにも原料高騰の波が来ているのかなw

2008年10月4日土曜日

PSPに入れて持ち歩きたい動画part1

2008年10月1日水曜日

ストⅣあつい



ガイルカッケーーー!!

自分持ちキャラは春麗にしました。
なんでかって?。。。チャイナドレス着せたいから。。