2010年3月17日水曜日

24時間限定で「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲット
























2010年03月17日 00時00分35秒
【GIGAZINE読者限定】24時間限定で「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲットできます


DivX Plus Proが今日限りで無料配布中とのこと。
サイトが激混みで503エラーが出まくりでしたが、今はそこそこサーバーも安定しているっぽいです。
初めてのトランスコーダ入門としてとりあえず入れておくといいかも。
また下記の通り、動画再生支援機能も備えており、非常に便利です。

*********************************
ちなみに、DivXのDirectShow対応のH.264デコーダーに搭載されているこのDXVAハードウェアアクセラレーション機能はDXVA対応のグラフィックカードを装備したパソコンやAtom搭載のネットブックの場合には再生が劇的に軽くなり、コマ落ちが激減するため、「Media Player Classic - Home Cinema」などでH.264動画を再生させると顕著にわかります。また、マルチスレッディングにも対応しており、2007年11月に買収したMainConcept(MPEG-4 AVC/H.264関連技術で有名、Flashにも採用済み)の技術により効率化を図り、さらに軽く動作するようになっているそうです。
*********************************
※やり方はgigazinサイトに記載されています。






今日の腹筋


■ 御坂美琴DSwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤフオクで質問回答100とか初めて見た


■ ロ   リ   コ   ン   ビ   ニ

>>23
こんなに癒されるスレ久しぶりだ

そうですね。僕もそう思いますw

2010年3月13日土曜日

WVGA+画像①【とある科学の超電磁砲】




まぁこんなところからスタート
いっつもそうだけど、タイトルに①とかつけて続いた試しが無い。。。

今回はネタが結構あるから大丈夫かな


.

2010年3月12日金曜日

【スパ4】ハカン【追加キャラ勢揃い】


































やだなに…かっこいいじゃないw
なんかデソ思い出すよww

SUPER Promotion Trailer 5では絶対スタッフ遊んでるだろ


と、最後の最後で想像の斜め上をいくキャラが追加されました。
あとひと月。もう辛坊たまらん!!


.
マジメニュース
惑星の素顔が見えてきた/1 進む太陽系の探査-毎日jp

子供のころから、宇宙に行くのが夢です。
将来は民間で200万ほどで行けるようになるみたいです。(ソースは忘れましたm(__)m)
シリーズ 現代の天文学が最近出た中で評判が良さげなので、今1巻を読んでいるところです。



腹筋系
笑えるコスプレ画像張って行けwwwwwwwwww

サンジ完成度たけーwてか皆んな捕まりすぎww

2010年3月10日水曜日

真面目な日記(読み飛ばし可)

休みなのに朝5:30に目が覚めてしまったので、ためてたDVDでも見ようかと思い今更ながら「おくりびと」を見ました。

死というものに対し、どう向き合うかというセンセーショナルな作品でした。

思えばここ一年で、自分は多くの死に対面しました。
今までで経験した倍以上の葬儀がここ一年にありました。
個人的な方で、身内、同級生のそれが非常に心に残っています。
ただ、そのときは…なんていうか言葉にし難いのですが、「滞りなく」という思いが心の大半を占めていたように感じます。

この作品では、故人を歓びで見送っているところがあり、そこに思いが重なりました。
死ぬっていうことは、終わりではなくて、そこをくぐり抜けていくことというふうに表現しており、こういう思いが故人に対しての尊重につながるということを改めて感じさせられました。

たぶん前職のときはこういう感情は抱かなかったと思います。
この思いは大切にしていかなくてはいけない、忘れてはならないことです。



きっと将来このブログを読み返していくとき、ためになると思い書いておきます。



次回からはまたいつもの感じに戻ります。
今のところ、mmf(着うた)とWVGA+形式の壁紙作成を勉強中なので、それが中心になるかと思います。
ではっ。久しぶりに朝はやく起きたんで、朝食バイキングにでも行ってみようかな

2010年3月7日日曜日

4月、5月のお休み

4月
1,5,10.16,23,30とあと1日
土日で休めるのは3くらいかな

5月
1.3.10.16.25.31
GWは今のところどうなるか分かりません

携帯変えて、画面の解像度が上がりました。
それに伴なって、今迄使っていた壁紙が非常に見づらく…約4分の1サイズの壁紙を引き延ばしているからしょうがないですね。

というわけで、これから今使っている携帯の解像度WVGA+の大きさの壁紙を探していこうと思います。