ドンドンパフパフ
いえ、意味はございません。
久しぶりの更新ということで盛り上げて罪悪感を無くそうとかいう魂胆はありませんのでw
さて、お休み
7月
3.6.10.17.23.25.26.31
※6日は予定あり
8月
1.3.10.17.24.31(他2日)
こちゃえーへ
すまん、おもいっくそ日にち間違えてたorz
スパ4ハカンネタ
最近熱いのが裏周りネタ
スマッシュ~
画面端でやると一見裏に行きそうなんですが、タイミング次第で表になります。
まだ煮詰まっていないのでこんなところで今回は終了。
決してしたらばとかで誰か考察よろしくとかいうことでないんだからねw
2012年7月1日日曜日
2012年5月4日金曜日
痛iphone4s作成と思わぬ利点
痛iphone作りました。
どうです?意外と様になっているでしょ(自画自賛)
フォトショダウンロードするのに時間がかかったが、それ以外の実質作業時間は30分くらい。
フォトショも初めて触りましたが意外とつかいやすく特に問題ありませんでした。
作業工程、部品は全て下記リンクさんに沿ってやりました。
↓
正直youtube見るのめんどくさとか思ってましたが、youtube動画でカーソルの動きやら全て見えるのでめんどくさがらず見た方がいいです。絵入りのサイトよりよっぽどわかりやすい。
それより嬉しかった事が。
実は前使っていたケースは厚く、プラグ部分が太いイヤホンだと浮いっちゃっていました。
なのでほとんど音楽は聴かなかったのですが(iphoneの意味なくねw)、
今回のケースは薄いためプラグ部分が太くてもなんなくささります。
左が新しいケース。右が古い方(ヤマダで確か1000円くらいのやつ)。
※写真の角度が違いますがアップ時90度傾き変わったorz このまま行きますw
分かりづらいですけど、新しい方はケースからプラグ挿入部にかけて薄くなっています。
これもさしやすいポイント。
また、底面も同様に薄くなっています。
今 buffaloのBSFM04というFMトランスミッターを使っていますが、やはり以前のケースは浮いてしまい、斜めに挿すなどしてうまく挿さないと認識されませんでした。
しかし、新しいケースは薄いためしっかりささる。
新しいトランスミッター買おうかと思っていたのですが、解決出来て本当に良かったです。
もちろん薄さだけでなく質感も良い。
そしてカメラ周りを保護するフラッシュガードは、適当に切り抜いてもカバーしてくれるので助かります。
ジョーシンが安かったのでまとめて購入しました。
貼れる写真用紙 (10枚入り) EDT-NLL10(当時270)
これにたまたま安かったPM-L100を入れたら3000円以上じゃないのに送料無料になった。はて?
さて、こうして見返すと最近流行のステマ乙って感じですねw
とりあえず、さらに愛着湧くこと間違いなしなので、是非お試しあれ
2012年5月2日水曜日
トヨタ アクア 購入額と値引き額
二月にアクアを契約してきました。
車を購入するときの交渉が結構楽しいですよね。
相手の出方を伺いつつも自分の意見を聞き入れてもらえるよう誘導していくとか、オタな自分にとってはかなりハードルが高くてww
初めに言っておきますが、今回の値引きは完全運だったので私の経験はほとんど参考になりません。
もっと交渉が上手な方なら値引きが見込めたでしょう。
とりあえず契約書
※端数は割愛
・アクアS
・メーカーOPとして
排気熱回収&シートヒーター&寒冷地仕様 26k
オーディオパッケージ 46k
・付属品ディーラーOPとして
フロアマット 15k
サイドバイザー 15k
ヨコハマタイヤスタッドレス+アルミホイール+スノーワイパー 96k
・値引き163k(下取りなし)
計1825k
ここに諸費用で
自動車税(6月登録)25k
自賠責 35k
検査登録代行費用 17k
車庫証明代行費用 16k
法定、リサイクル費用 16k
初回車検込み3年メンテパック 62k
税込み200万にしてもらいました。
(ここからエコカー補助金十万バック確約済)
なんでこんな額で買うことが出来たか。
今回は特に競合車はなく、トヨタ店で競合する形になりました。
形になったというのは、自分でも値引きはかなり厳しいとネットで情報を得ていたので、意図して競わせたわけではなかったのです。
まず二月初旬に一店目のA店に足を運びました。
自分は必要以上の機能は要らないし、iphoneをナビ代わりに使う予定だったので、燃費に良くなる排熱回収とシートヒーター(あわよくばスタッドレス)を除いて、OPも最低限の予定でした。
とりあえず見積もりもらったら何も言わなくて五万引きが印字されていました。
自分「あれ、こんなに値引いて下さるのですか?」
A店「まぁ、うちも商売ですから」
正直ここで契約する気でしたが、たまたま見ていたCMで別のトヨタ店Bが五十周年ということでアクア五十周年記念車を出しているというのを知りました。
とりあえず見ておくか~、ということで二店目のB店へ。
自分「CMでアクア五十周年記念車っていうの見て来たんですが」
B店「は?」
…どうやら県内全てだったようではないらしく、自分の市では実施していなかったorz
自分「それならしょうがないんで帰ります」
B店「いえいえこっちでも見積もりとってみましょうよ」
…最初はやけにフレンドリー過ぎる店員さんだなぁ、って思って良い印象ではなかったのですが、ちょこちょこ話していくうちに思い出しました。
自分「そういえばこないだ○○会場でプリウスの見積もりとって頂いた店員さんじゃないですか?」
B店「えっ?!ご住所は…あーあのときの!」
以前、プリウスを狙っていたとき(結局価格上断念)に一度会っていた方でした。
自分「いやー実はA店さんに見積もりとって頂いているんで悪いです」
バカ正直ですね。言わなくていいことを言っていました。
ただなんとなく負い目だったので口から出てしまったのですが、結果良い方向に。
B店「じゃ、これでどうですか?」
最初に提示された額は値引き自体は7万とかなり大きかったのですが
自分「でも総額だとやっぱりA店さんの方が…」
スタッドレス+アルミホイール+スノーワイパーがA店ではキャンペーン価格で96kだったのが、ここでは140kほど。
また、メンテパックもオイル交換+初回車検込み代は
A店 の方が安い。
しかもタイヤの質も向こうの方がよさそう…
かなり考え込んでいると
B店「それじゃこれでどうでしょう?すぐ契約してくれればここまで下げます」
16万引きの207万!?(このときは納期の関係上五万のスマートエントリー付きでした)
自分「えっこんなに安くしていいんですか?」
B店「普通はここまでやらないですよ、お客さんだから特別にです。だからすぐ契約して欲しいです」
自分「いつまでなら良いですか。今度の休みは~なんですが。家族にも相談したいし」
B店「それではそのときにお願いします。」
ここで退店。実は家族にまだ確約を取っていなかったのですが、先日アップした旅行に連れてったときに相談。
そこで正式にOKをもらったので、A店に断りに行きました。
自分「ちょっと他店さんでお願いしようかと」
またバカ正直に言ってしまいましたが、あの価格はここでは無理だろうと思っていました。
A店「もし良ければお値段は?…なるほど」
しばらく沈黙…そして席を外して10分ほどして戻ってきて
A店「うちもこの価格に対抗させてもらいます。
201万 で如何でしょう。さらに今なら納期自体ほとんど変わりないのでスマートエントリーは外してもOKです」
ここまでして頂いたらいうことありません。
自分「了解しました。では次回来店させて頂く際印鑑を持ってくればいいですね?」
A店「そうですが…行ったり来たりは大変だと思うので、今この場でB店の担当者さんに断りの連絡されたら如何ですか?」
まさしく有無を言わせない迫力でした。
確かに少し下心はありました。がバレバレだったようでw
自分「では、キリの良い形にして頂ければすぐ電話します」
A店「了解しました。では200万で」
B店に断りを入れて後日A店で契約。
どうやらかなり特例らしく、車庫証明代行費用カットは「すいません、他でサービスさせて頂きますので」とのことでした。
まぁ車庫証明やってことなかったんで、して頂けるなら助かるからOK。
そんなに時間をかけずに今回の購入に致りました。
契約は二月下旬でしたが、このときから補助金に間に合うか?という話が出ていて時間をかけられなかったので、スムーズに事が進んで良かったです。
まだ現在は音沙汰ないですが、六月入車予定の見積もりなので気長に待ちましょう^^
以上、何かのお役にたてれば幸いです。
2012年4月16日月曜日
十和田湖冬物語2012
どうもおひさしぶりです。
放置して早二ヶ月。ツイッターがあるとどうしてもブログがおろそかになってしまいますねー
さて、先日十和田湖冬物語へ行ってきました
泊まったホテルはホテル十和田荘
両親への孝行も兼ねての旅行です。
さてホテルはどうしてここにしたかと言うと、当時は十和田地方は大雪。
雪道の運転はどうしても神経が削られる。
運転技術は父>自分なので、気を遣い自分が運転したとしても返ってやきもきさせてしまうでしょう。
そこで調べたところ十和田荘は2月~3月に八戸駅からの送迎を行っているとのこと。
また料金も朝・夕食付きで5000円台/人と非常にリーズナブル。
白糸の滝(だったかな?)でカメラマンが撮影していました。
運転手さんが「皆さんも外に出てみますか?寒いので出ない方がいいですよ」
って言って一同爆笑。
この写真はバスから撮ったものです。
放置して早二ヶ月。ツイッターがあるとどうしてもブログがおろそかになってしまいますねー
さて、先日十和田湖冬物語へ行ってきました
泊まったホテルはホテル十和田荘
両親への孝行も兼ねての旅行です。
さてホテルはどうしてここにしたかと言うと、当時は十和田地方は大雪。
雪道の運転はどうしても神経が削られる。
運転技術は父>自分なので、気を遣い自分が運転したとしても返ってやきもきさせてしまうでしょう。
そこで調べたところ十和田荘は2月~3月に八戸駅からの送迎を行っているとのこと。
また料金も朝・夕食付きで5000円台/人と非常にリーズナブル。
バスからの奥入瀬渓流。
すんごい雪道です。
ここを運転する気持ちにはなれん…
ここで嬉しい誤算が。
バスの運転手さんがプチガイドをしてくれました。
滝がこのように凍っていて非常に神秘的でした。
白糸の滝(だったかな?)でカメラマンが撮影していました。
運転手さんが「皆さんも外に出てみますか?寒いので出ない方がいいですよ」
って言って一同爆笑。
この写真はバスから撮ったものです。
ホテル十和田荘の写真です。とても豪華な作りで、両親も驚いていました。
正直値段が値段なだけに期待していませんでしたが、館内はかなり綺麗です。
イーモバイルは電波が届かなかったのですが、
ロビーに強めのwifiがとんでたのでそこも○
(部屋にLANが無いのは残念でしたが)
脱衣所前の滝。
バブルを彷彿とさせますねー。
冬季期間は露天風呂がお休みなためこんな料金設定が可能なのかな?
そして十和田湖冬物語会場へ。
会場まではホテルから歩いて10分ほどなんですが、ここでも送迎バス付き。
行ったのは平日でしたが、土日はすごい人だかりになるようです。
会場ではホットワインバーがあって、ワイングラスを購入すると飲み放題となっています。
このワイングラスはその年その年でデザインが変わるらしく、コレクションするにも良さそう。
ちなみに今年のはサイズがかなり小さく、不評のようで昨年のグラスも配っていました。
ワインバーは三ヶ所あったのですが、二ヶ所しか開いてなく結構な待ち列に。
おばちゃんに「そんな小さいのじゃ全然飲めんよ」
なるほど、昨年のはかなり大きいのでそれはそれで便利だなと思いました。
(でもデザインは今年の方が断然イイ)
津軽三味線の生LIVE。
母が非常に喜んでくれました。
自分、ちょうどこのときマガジン連載の三味線マンガ「ましろのおと」を読んでたのでテンション↑
三味線の音がバチバチ響くのがかっこいい。
あれ、俺そういや三味線教室行く!!とか言ってたような…w
この三味線LIVEは平日毎日行われているようで土日は他にお笑いショーとかもあり、かなりの人垣になるようです。
〆は花火。
バスの運転手さんが
「最初の頃はすごい量の花火でずっと打ち上げまくりだったんだけど、
近年は経費節減のせいもあってパラパラなので期待しないで下さい」(なんじゃそりゃ)
と言っていたので全然期待していなかったのですが…
花火の距離が近い!!
九州に居た頃「こっちの花火はすごいなー」って感じましたが、
それに負けないくらい十和田の花火はインパクトがあります。
確かに10分ずっとっていう訳ではなかったのですが、花火の音がおなかに響く感じがすごいです。
また冬空だから空も澄んですごく綺麗。
運転手さん、素敵な嘘をありがとう
帰りはこんなドカ雪。
バス送迎はマジで助かりました。
ちなみに行き帰りの途中で、トイレ休憩として十和田の道の駅にもよってくれます
口コミでは夕食は期待出来ないとのことでしたが、
還暦近い両親'sにとってはそんなに量はいらなかったようで満足だったようです。
実はこの旅行前に両親だけを野辺地のまかど温泉に招待していたのですが、そこよりこっちが良いという。
向こうは料理だけ、その他はここの方が良いらしかったです。
現在は同プランがこの時より1000円ほど値上がっちゃってます。
それでもオススメ出来るプランだと思います。
このホテルは良い意味で勿体ないなーと感じました。
十和田湖冬物語公式HP
ホテル十和田荘HP
2012年2月21日火曜日
2011年12月27日火曜日
au 年末の技 (ゲーム話無し)
さて、年末にかけて各社キャンペーンを繰り広げて参りました。
自分はauユーザーなので他会社の詳しいことは分かりませんが、今現在行われているので有益なものを自分用メモも兼ねて幾つか紹介
①MNP検討者対象au1万ポイントプレゼント
157(お客様センター)から通じるMNPセンターに電話してもらえる。
どういうことかというと、
MNPを検討しているんですが→auに残って頂けるなら機種変用として1万ポイントプレゼントします
こんな感じ。
但しコミュニケーション能力、au継続年数とかで対応はまちまち。
もしそのままMNP番号が発行されても15日経てば無効で手数料もかからない。
ダメもとでやってみる価値はあるかと
期限は年内のみとの噂
追記)対象は1年以上の回線のみとなった模様。ポイントも1月末までに機種変しないと無効とのこと
②mamorino2
1月末までのキャンぺーンで、mamorino2がプランEシンプル780(誰でも割)+EZWIN315円=1095円から705円引かれて390円/月で使用可能。
EZWINは外しても良いので、Cメール&通話でよければ85円/月で運用可能。
30ヶ月割引が適用されるので、親の携帯を解約してこれを持たせるのもあり
さらに、イオンなら5000waonポイントももらえるので、手数料分も帳消し出来る。
注意点としてはプランEから変更不可ということ
③k006,pt002
1月末までのキャンぺーンで、k006,pt002がプランZシンプル980(誰でも割)+EZWIN315円=1295円から480円引かれて815円/月で使用可能。
②と比べるとうま味が少ないように感じるが、au内通話を多く使うならこっちの方が得。
もちろんEZWINは外して構わない。
キャッシュバックは特にやっていない様子。
注意点はプランZから変更不可ということ
④iphone4s U-25キャンペーン
「実質0円」と各社謳っているが、普通ならiphoneの機種変は実質0円にはならない。
実質0円は新規のみ。
機種変は本来9360円かかってしまうが、新規と同等になるというキャンペーン。
但し注意事項として25歳以下限定。期限は1月末まで
②、③を組み合わせて①に特攻するとかなり熱いかもしれません。
その際、長年使っている機種からもちだして、「他にも…」と交渉するといいかも。
但し、責任は負いかねますのであしからず
自分はauユーザーなので他会社の詳しいことは分かりませんが、今現在行われているので有益なものを自分用メモも兼ねて幾つか紹介
①MNP検討者対象au1万ポイントプレゼント
157(お客様センター)から通じるMNPセンターに電話してもらえる。
どういうことかというと、
MNPを検討しているんですが→auに残って頂けるなら機種変用として1万ポイントプレゼントします
こんな感じ。
但しコミュニケーション能力、au継続年数とかで対応はまちまち。
もしそのままMNP番号が発行されても15日経てば無効で手数料もかからない。
ダメもとでやってみる価値はあるかと
期限は年内のみとの噂
追記)対象は1年以上の回線のみとなった模様。ポイントも1月末までに機種変しないと無効とのこと
②mamorino2
1月末までのキャンぺーンで、mamorino2がプランEシンプル780(誰でも割)+EZWIN315円=1095円から705円引かれて390円/月で使用可能。
EZWINは外しても良いので、Cメール&通話でよければ85円/月で運用可能。
30ヶ月割引が適用されるので、親の携帯を解約してこれを持たせるのもあり
さらに、イオンなら5000waonポイントももらえるので、手数料分も帳消し出来る。
注意点としてはプランEから変更不可ということ
③k006,pt002
1月末までのキャンぺーンで、k006,pt002がプランZシンプル980(誰でも割)+EZWIN315円=1295円から480円引かれて815円/月で使用可能。
②と比べるとうま味が少ないように感じるが、au内通話を多く使うならこっちの方が得。
もちろんEZWINは外して構わない。
キャッシュバックは特にやっていない様子。
注意点はプランZから変更不可ということ
④iphone4s U-25キャンペーン
「実質0円」と各社謳っているが、普通ならiphoneの機種変は実質0円にはならない。
実質0円は新規のみ。
機種変は本来9360円かかってしまうが、新規と同等になるというキャンペーン。
但し注意事項として25歳以下限定。期限は1月末まで
②、③を組み合わせて①に特攻するとかなり熱いかもしれません。
その際、長年使っている機種からもちだして、「他にも…」と交渉するといいかも。
但し、責任は負いかねますのであしからず
2011年12月1日木曜日
12月のお休みと、動画アップ
皆さんお久しぶりです
まず 12月のお休み
1.6.12.16PM.17AM.25.26.31あと一日どっか
1月のお休み
10.17.25.31ほか4日(12-14もとろうかと、あと一日どっか)
『スーパーストリートファイターIV』対戦動画 ハカン(himmelEX)
2012にアップする前に自分の対戦したものを、動画編集の練習も含めてアップしました。
DVDに焼こうとした際に、我が家のHDDレコーダーにHDMI入力がないことに初めて気づきましたw
アナログなので画質はご勘弁を。いつか高画質でアップしたいなぁ
あ、基本的に勝った試合しかあげていません(笑)
1試合目:DJ
2試合目:キャミィ 3:16
3試合目:コーディ 5:57
4試合目:ベガ 8:35
5試合目:さくら 11:34
6試合目:ジュリ 14:30
イケイケドンドン事故勝ち試合ばっかです。
少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
2012にハカン旋風を巻き起こしましょう\(^o^)/
登録:
投稿 (Atom)














