2007年12月24日月曜日

PC特価 SC440

販売終了したみたいですね。
金曜か土曜くらいに終わったみたいなんで、今回は結構もったと思います。
ポチった方おめでとうございます。

自分は買えなかった…そもそも今使っているSC440は、2年使ったら新しいPCに乗り換えるつもりで買ったやつなんで…
といっても、やたらと静かなんでこのままメインで使い続ける可能性大ですがwww



あとSC440は基本OCはできない(というか危ない)んですが、Pentium Dual-Core E2180 のSC440はヒートパイプ付きヒートシンクのためOCが容易らしいです。(自分のはアルミヒートシンク)
某巨大掲示板ではE4500を2.33GHz→2.92GHZまで初期構成で上げたという報告もあるので、E6600ぐらいの性能は引き出せるんではないでしょうか。

ビデオカードもx16とx4はそれほど差がないと耳にしました。
ちっくしょう。やっぱ買っておけばよかったかも


>らすかるさん
コメントもらったのに返事遅くなりまして申し訳ありません(汗

ECC付きのメモリの件ですが、SC440買った人が多いせいか、メモリ相場はあまり価格を下げなくなりましたし、トランセンドのオンラインストアにいたっては価格を1000円上げる始末。。前まで512が2350円、1が5000より下だったのに。。。ひどすぎる



P.S
SC440の後に出たT105ですが、ビデオカードの取り付けも難しく、XPインストールも厄介になっているみたいですね。ライバル関係にあるHPの方はビデオカードを改造しなくてイイ分、初心者には優しいみたいです。静穏性は明らかにSC440の方が上らしいですが

2007年12月12日水曜日

PC 特価情報



DELLがまたやってくれました

デュアルコア プロセッサー&1GBメモリ搭載パッケージ(400台限定)
Dell™ PowerEdge SC440
インテル®Pentium® Dual-Core プロセッサー E2180(2GHz, 1MB L2 Cache, 800MHz FSB)
1GB (2x512MB) DDR2/667MHz SDRAMメモリ
80GB 7200回転 SATA II 3.5" HDD
1年間翌営業日出張修理サービス(平日夜間・休日対応付き)/保守パーツ含む
DirectLine(ソフトウェア電話サポート)

構成例価格:73,815円 ⇒ パッケージ価格:19,800円<12/12時点>※配送料別

※デルでは上記構成からカスタマイズ可能です。※1社につき5台までのご注文とさせていただきます。

※販売台数に達し次第終了です

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=3&dgc=LS&cid=21502&lid=523153


これの安いところは上記に+4,200円でCore2Duo E4500 (2.20GHz, 2MB L2 Cache, 800MHz FSB)がつけれるとこ

以上にサウンドカード、ビデオカード、メモリ+1Gしても35,000円くらいでおさまります。

35,000円でCore2が買えるなんて・・・さすがDELL

PC乗り換え考えてて、モニタ持ってる人はこれがベストでしょう。てかU1にすすめる。削り方教えるすけ

俺が買ったときは1日くらい在庫もったんで、明日まではまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?


そしておそらくこれがSC440の最後の安売りになると予感。

2007年12月4日火曜日

ふうこおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!




あれ、目から汗が・・・
ちくしょう、京アニはやってくれるぜ。
あのタイミングで音楽流すのは反則だ


メモリ届きました。無事設置完了
次回にでもレポります。

2007年11月28日水曜日

明日も仕事頑張ろう☆



マジで元気が出る俺は、果たして結婚できるのか?w

2007年11月27日火曜日

FFCCおもしれー

今更ながらFFCCにはまっています。
ストーリーも丁寧だし、何より主人公とヒロインがイイ。


ブログのレイアウト変えてみました。どうでしょう?






最近気づいたんだが、午前中~昼ぐらいなら、まだエコノミーかかってないね
その間にスマイルダウンローダーで保存しま(ry

2007年11月26日月曜日

おっかざきサイコー☆

最近ニコニコしまくりです。

11/23日はアイマスのミキ誕生日だったらしく、おめでとうMADがたくさん上位に来てたなぁ。
畜生、俺も伊織たんのMAD作りたいze

こないだの三連休にフェイスが大バーゲンやってたんで、HDD500MBとメモリを2.5G分買っちゃいました。

Western Digital WD5000AAKS 9,495
Transcend(永久保証) TS128MLQ72V6J(240Pin DDRⅡ 64*8 CL5 ECC/1.2inch/1G) 3,970×2
Transcend(永久保証) TS64MLQ72V6J(240Pin DDRⅡ 64*8 CL5 ECC/1.2inch/512MB) 2,470

ECC付きのメモリは半年ほど前まで1Gあたり1万ほどだったけど、最近楽天の上海問屋が5299円で出したおかげで、こぞって各小売店が値下げを始めたように感じますね。なんとか、手が届く値段になってきましたね。

きたら感想レポ書きます

2007年11月22日木曜日

MX620買った

遂に4年前ビックカメラで買った600円の光学式マウスとオサラバしました。
ラバー部分は剥がれて、のりがベタベタしてたり、
クリック部分が塗装が剥がれていたりと相当使い込んだのが分かる。


んで、今回買ったのがこれ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/2987&cl=jp,ja


ワイヤレス欲しいなぁ、と思っていたときにhpの特売で送料込み4200円で売っていたのを購入。

使い心地は非常に満足。
各ボタンにキーボードの設定が出来るらしく、ワンタッチサーチボタンをCtrl+wに配置して使用。
タブブラウザのタブやウィンドウ消去に非常に役立っております。
ま、unDonutだと、ワンタッチサーチが出来ないってのもあるけど(爆
IEだと出来るのは確認済


後、会社でSleipnirを使っているが、こりゃ結構使いやすい。
unDonutと比べて
良い点
・ 一緒に付いてくるロボフォームを使うと、ログイン画面でいちいちメアド・パスを打っていたのが、ワンクリックで出来る。
・ お気に入りの整理がエクスプローラのように出来て楽。
・ unDonutだと最近よくページでエラーが出るが、Sleipnirではそれが無い。

悪い点
・ 重い(って言っても、unDonutが軽すぎるくらいで、重さはIEとほぼ同じかと)
・ 画面を結構使うので、17インチとかは煩わしく感じるかも
こんくらい

とにかくロボフォームがイイ!!
JALや楽天、ブログで多用させていただいています。
まぁ、個人個人の使い方とマシンに合ったのを使うのが一番ですね。


Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

UnDonut
http://tabbrowser.info/valinor/undonut.html


最近気づいたこと
そいや、タブブラウザで右クリックしながらホイールを動かすと、タブ間の移動ができるんだね。エクセルのシート間移動はCtrl+PageUp Downを使っているけど、そこで右クリ+ホイールが使用できたら楽なのになぁ