以前らすかるさんがカキコしてくれたRAMDISK
自分のPCはメモリが3Gあるが、正直そこまで使い切らん。
ならばRAMDISKを使おうと思い、いろいろ調べてみた
RAMDISKとは、簡単に言えばメモリ上にHDDを作るようなもの
見た目はHDDだが、メモリのためアクセス速度が飛躍的に上昇
しかしメモリなので、電源を落とすと中のデータが削除される
といったところなのかな?間違っていたら誰か修正お願いします。
QsoftのRAMDISKを使ってみた
確かに転送速度は速い。100MBのファイルが一瞬だった
しかし、「致命的なエラー」の表示が出る(強制終了はしない)
使っていて問題はないのだが、気味が悪いのでアンインストしといた。
フリーのRAMDISKはほとんどが英語版なので、解決するのに時間がかかりそう
しかしこれは、使ってないメモリを有効活用するのには良さそう。掘り下げてみたいと思います。
ところ変わって2月の連休の話
メールでも送ったけど、上司の機嫌を見計らって休みをもらおうかと思います。
とるとしたら、12日の午前休かな
10日朝そっちについて遊び、11日の夜発で帰ってくるという予定で考えています。
2008年1月31日木曜日
2008年1月28日月曜日
平仮名3つでことみちゃん
そろそろ2月の3連休の中身をつめていこうかと思う。
近々メールします。
U1の都合を考えると10日かな
もう15話目放送されているが
あぁ、音楽も最高だし言うこと無し。。
ゲームと音楽同じなのかな?
今ひょんなことから945G-NEO新品を手に入れた
1000円で投売りされてたから買ってしまったが、、、どうしよう
SC440にC2DやP-DCを乗っけて、このボードに今のPen925を乗せようかな
ただIDEが1つしかなくて、HDDをもてあましてしまうのが勿体無い感じがする
近々メールします。
U1の都合を考えると10日かな
もう15話目放送されているが
あぁ、音楽も最高だし言うこと無し。。
ゲームと音楽同じなのかな?
今ひょんなことから945G-NEO新品を手に入れた
1000円で投売りされてたから買ってしまったが、、、どうしよう
SC440にC2DやP-DCを乗っけて、このボードに今のPen925を乗せようかな
ただIDEが1つしかなくて、HDDをもてあましてしまうのが勿体無い感じがする
2008年1月22日火曜日
会社のPCで何故かニコニコ動画が見れる件について
以前まで規制がかかっていたはずなのに、いつの間にか外れているw
セキュリティ甘甘だな。
リアル話で米やnyやっている人がいたらどうする気なんだべw
ま、クビなんだろうけど。洒落にならんな
今度2月の9-11の三連休東京に行きたいなと思っています。
こつぶ、こちゃえー、U1遊ばないか?
セキュリティ甘甘だな。
リアル話で米やnyやっている人がいたらどうする気なんだべw
ま、クビなんだろうけど。洒落にならんな
今度2月の9-11の三連休東京に行きたいなと思っています。
こつぶ、こちゃえー、U1遊ばないか?
2008年1月17日木曜日
2008年1月8日火曜日
あけおめ
皆さんあけましておめでとうございます。
久しぶりの更新
前回の更新はクリスマス…ま、そんなの関係ねぇw
SC440は終わりのよう。次機種(intel)待ちかと思いきや、T105しか出ないぽ
AMDのT105は終わってる感あるしw
最近、VGAでGF6600-E128Mが2000円を切るとかなり格安になっているみたい。
x600SEより性能は上、おまけに安いので、かなりお買い得感はあります。
通販だと送料かかるので秋葉に買いに行きたいけど、行く用事ないし。福岡は遠すぎだ
ちなみに今メルブラとGGXX青リロのネット対戦が個人的にアツい
誰か一緒にやらないか
追記
現在GF6600-E128Mはどうやらネットでの購入は難しいようで、店頭もほとんど無いようです
T-ZONEで7600GSが4980円で販売されていたという報告が価格.comでありましたが、本当かどうか定かではありません。
久しぶりの更新
前回の更新はクリスマス…ま、そんなの関係ねぇw
SC440は終わりのよう。次機種(intel)待ちかと思いきや、T105しか出ないぽ
AMDのT105は終わってる感あるしw
最近、VGAでGF6600-E128Mが2000円を切るとかなり格安になっているみたい。
x600SEより性能は上、おまけに安いので、かなりお買い得感はあります。
通販だと送料かかるので秋葉に買いに行きたいけど、行く用事ないし。福岡は遠すぎだ
ちなみに今メルブラとGGXX青リロのネット対戦が個人的にアツい
誰か一緒にやらないか
追記
現在GF6600-E128Mはどうやらネットでの購入は難しいようで、店頭もほとんど無いようです
T-ZONEで7600GSが4980円で販売されていたという報告が価格.comでありましたが、本当かどうか定かではありません。
2007年12月24日月曜日
PC特価 SC440
販売終了したみたいですね。
金曜か土曜くらいに終わったみたいなんで、今回は結構もったと思います。
ポチった方おめでとうございます。
自分は買えなかった…そもそも今使っているSC440は、2年使ったら新しいPCに乗り換えるつもりで買ったやつなんで…
といっても、やたらと静かなんでこのままメインで使い続ける可能性大ですがwww
あとSC440は基本OCはできない(というか危ない)んですが、Pentium Dual-Core E2180 のSC440はヒートパイプ付きヒートシンクのためOCが容易らしいです。(自分のはアルミヒートシンク)
某巨大掲示板ではE4500を2.33GHz→2.92GHZまで初期構成で上げたという報告もあるので、E6600ぐらいの性能は引き出せるんではないでしょうか。
ビデオカードもx16とx4はそれほど差がないと耳にしました。
ちっくしょう。やっぱ買っておけばよかったかも
>らすかるさん
コメントもらったのに返事遅くなりまして申し訳ありません(汗
ECC付きのメモリの件ですが、SC440買った人が多いせいか、メモリ相場はあまり価格を下げなくなりましたし、トランセンドのオンラインストアにいたっては価格を1000円上げる始末。。前まで512が2350円、1が5000より下だったのに。。。ひどすぎる
P.S
SC440の後に出たT105ですが、ビデオカードの取り付けも難しく、XPインストールも厄介になっているみたいですね。ライバル関係にあるHPの方はビデオカードを改造しなくてイイ分、初心者には優しいみたいです。静穏性は明らかにSC440の方が上らしいですが
金曜か土曜くらいに終わったみたいなんで、今回は結構もったと思います。
ポチった方おめでとうございます。
自分は買えなかった…そもそも今使っているSC440は、2年使ったら新しいPCに乗り換えるつもりで買ったやつなんで…
といっても、やたらと静かなんでこのままメインで使い続ける可能性大ですがwww
あとSC440は基本OCはできない(というか危ない)んですが、Pentium Dual-Core E2180 のSC440はヒートパイプ付きヒートシンクのためOCが容易らしいです。(自分のはアルミヒートシンク)
某巨大掲示板ではE4500を2.33GHz→2.92GHZまで初期構成で上げたという報告もあるので、E6600ぐらいの性能は引き出せるんではないでしょうか。
ビデオカードもx16とx4はそれほど差がないと耳にしました。
ちっくしょう。やっぱ買っておけばよかったかも
>らすかるさん
コメントもらったのに返事遅くなりまして申し訳ありません(汗
ECC付きのメモリの件ですが、SC440買った人が多いせいか、メモリ相場はあまり価格を下げなくなりましたし、トランセンドのオンラインストアにいたっては価格を1000円上げる始末。。前まで512が2350円、1が5000より下だったのに。。。ひどすぎる
P.S
SC440の後に出たT105ですが、ビデオカードの取り付けも難しく、XPインストールも厄介になっているみたいですね。ライバル関係にあるHPの方はビデオカードを改造しなくてイイ分、初心者には優しいみたいです。静穏性は明らかにSC440の方が上らしいですが
2007年12月12日水曜日
PC 特価情報

DELLがまたやってくれました
デュアルコア プロセッサー&1GBメモリ搭載パッケージ(400台限定)
Dell™ PowerEdge SC440
インテル®Pentium® Dual-Core プロセッサー E2180(2GHz, 1MB L2 Cache, 800MHz FSB)
1GB (2x512MB) DDR2/667MHz SDRAMメモリ
80GB 7200回転 SATA II 3.5" HDD
1年間翌営業日出張修理サービス(平日夜間・休日対応付き)/保守パーツ含む
DirectLine(ソフトウェア電話サポート)
構成例価格:73,815円 ⇒ パッケージ価格:19,800円<12/12時点>※配送料別
※デルでは上記構成からカスタマイズ可能です。※1社につき5台までのご注文とさせていただきます。
※販売台数に達し次第終了です
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=3&dgc=LS&cid=21502&lid=523153
これの安いところは上記に+4,200円でCore2Duo E4500 (2.20GHz, 2MB L2 Cache, 800MHz FSB)がつけれるとこ
以上にサウンドカード、ビデオカード、メモリ+1Gしても35,000円くらいでおさまります。
35,000円でCore2が買えるなんて・・・さすがDELL
PC乗り換え考えてて、モニタ持ってる人はこれがベストでしょう。てかU1にすすめる。削り方教えるすけ
俺が買ったときは1日くらい在庫もったんで、明日まではまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?
そしておそらくこれがSC440の最後の安売りになると予感。
登録:
投稿 (Atom)