2008年2月17日日曜日

なんという神MAD

これは凄すぎだろ

職人の力には驚かされる。。ステ6もあるのがイイ
ステ6版 → http://www.stage6.com/user/kumap/video/2220716/potemasu

ちなみにこないだの泊まりのときのアイマス4コマ



そして卒旅は平日ですかい。
何とか休みとれるかあたってみるが・・・無理だったらすまん。来月10日まで激忙しいんよ

2008年2月14日木曜日

SC440対応CPUについて

SC440のCPUをCore2Duoに換装したというレポートをたくさん目にしますが、自分もそれをやってみようかなと思います。
目をつけているのは、08年Q2に登場予定のCore2Duo E7200です。

SC440は、FSBが1333以上には対応していないことから、現行の45nmにはSC440は対応していない状況です。
秋ごろ発売予定の45nmであるE7200はFSBが1033なので、SC440にのるのではないかなーと思っています。
他にも候補として、CeleronDC1200、PenDC2160~2220、Core2Duo E4300~E4700も候補にあったのですが、今使っているPenD925と比較するとセレは性能向上があまり期待できず、他のもコスト比較するとそんなにといった印象(BSELmodすれば話は別ですが)
E7200では、値段は133$ということから値段も手ごろですし、PenD925より早くなると実感できるのではないでしょうか。後は人柱の意味を兼ねてやってみたいと思っています。

2008年2月13日水曜日

ありがとう

SC440 でググると、意外と上位にきていることが判明

こんな分かりづらくつたない文章を見てもらうのも申し訳ないので、近いうちにまとめをしたいと思います。



さて、ところ変わってもう2月中旬

先週はこちゃえー、こつぶ、U1と激しく遊んだ。いやー楽しかったわ

頭の中で男女がリピートしまくりw



卒旅だけど、こっちにくるならレンタして熊本なり大分で遊ぶのがベストかなと思います。

レンタ代とかは持ちますよ。だけど現実問題難しいかなー

スキーとかがベストかもしれない




なんか変な感じ
CGにはCGの良さがあると思う。

2008年2月7日木曜日

3連休の予定

こちゃえーも9日から参加らしい。
ありがとう、すげーうれしいよ

とりあえあず川越集合ってことで。
おいらはやすべえ食ってから行くすけ

と連絡したけど、池袋に着くの最速4時だ・・・
食うか食わないかは別として、大体川越には5時過ぎになると思っていてください。





懐かしすぎる。。背中が焼けてるのはベギラゴンをかばったからだっけ

2008年2月4日月曜日

チケット

とったどー
新幹線で東京行きます。
9日15時東京着、11日14時東京発
9日にこつぶと池袋で先にやる予定
>U1、こちゃえー
もし9日暇なら連絡くださいな

2008年2月1日金曜日

がびーん

U1が貼っていたニコニコおもしろかった
第二段とかあるのだろうか?


それとは別に本当にがびーんな事がありました
すまん、半休取れなさそう。

火曜午前に会議みたいなやつが入ってしまってそっちにでなきゃならないんだ

飛行機or新幹線をあたってみます

2008年1月31日木曜日

RAMDISKを試してみる

以前らすかるさんがカキコしてくれたRAMDISK
自分のPCはメモリが3Gあるが、正直そこまで使い切らん。

ならばRAMDISKを使おうと思い、いろいろ調べてみた


RAMDISKとは、簡単に言えばメモリ上にHDDを作るようなもの
見た目はHDDだが、メモリのためアクセス速度が飛躍的に上昇
しかしメモリなので、電源を落とすと中のデータが削除される

といったところなのかな?間違っていたら誰か修正お願いします。


QsoftのRAMDISKを使ってみた
確かに転送速度は速い。100MBのファイルが一瞬だった
しかし、「致命的なエラー」の表示が出る(強制終了はしない)

使っていて問題はないのだが、気味が悪いのでアンインストしといた。
フリーのRAMDISKはほとんどが英語版なので、解決するのに時間がかかりそう

しかしこれは、使ってないメモリを有効活用するのには良さそう。掘り下げてみたいと思います。

ところ変わって2月の連休の話
メールでも送ったけど、上司の機嫌を見計らって休みをもらおうかと思います。
とるとしたら、12日の午前休かな
10日朝そっちについて遊び、11日の夜発で帰ってくるという予定で考えています。