2008年10月30日木曜日

【スト4攻略】対ケン(春麗用)

戦績2勝2敗

2勝したのは正直初心者ぽかった。
んで2敗したのはケンでした。
今後のためにメモ



安易な飛びで落とされることがあったので、気功や置き中Pでペースを握る



投げ後のダッシュが遅いせいかめくり弱Kがが重ならず、くぐられてコアコアや投げをもらった。
最速ダッシュを心がける

垂直J強Kを屈中Kで返された←多分出す位置が高いので低めを心がける



画面端で6中K→中足の固めをやられた。BBSを見てたら6中Kの後(屈み中Kの後でも)にリバサEX百烈が有効とのこと


めくりJ弱Kの後に昇竜で割り込まれた。やはり低めに出すか、中でのめくりを心がける


波動みてからハザンを心がける。



基本的に向こうから攻められる&割り込み昇竜でペース握られたので負けた感じ
置きSAをもっと意識しないといけないな




昨日のネタバレスマン
てか意外とレス早くてびびったw

2008年10月29日水曜日

【クラナドクリア】えがった・・・

PSP版クラナド終了。
こんなにハマったのは久しぶりでした。
アニメ版1期は風子、ことみ、渚(というか親父)で泣くこと3回でしたが、
ゲームはもう数えられないくらい泣きました…


特にアフターストーリーがすごすぎ。
なんじゃあのたたみ掛けは!!
個人的には岡崎の親父さんが好き
アニメ版アフターストーリーをこれから見るとこだけど、かなり楽しみです。


ちなみに「クラナド」で検索していたらこんなんありました↓
CLANNAD-クラナド-汚染度チェック


自分の結果↓
あなたは 174.25%
CLANNADに汚染されています。


あなたと相性がいいのは
岡崎 汐です!!



あなたはもう駄目です。神を凌駕してしまっています。
家族が居ようが関係なく何でもしてしまっています。
奈落の底の底へ落ちてしましました。
これからもCLANNADキャラクターとの楽しい時間を過ごし
世間を敵に回す様にがんばってください。





なんかシャレになってねぇwww




てかやったばっかですし、こんなもんでしょう。



あと気になったのでこちゃえー向けに貼っとく
エロゲーのワイド画面化について - Rewriteの16:9議論から




確か昔こちゃえーのPC見たときフルスクリーンになってなかったけど、この途中に書いてある対処方法で解決するんでないの?


もうPC変えてて意味なかったらごめん。

2008年10月26日日曜日

【スト4攻略】始めましょう1

今日はいろいろありすぎてどれから書けばいいかわからないけど、とりあえずスト4のことを書きます。

実は土日と東京にいってました。
んで今日4時くらいから時間が空いたので、飛行機までの時間をサファリ&二郎にあてましたw
今日もネモさんがいました。
後ろからボタンのはじき方を見てたけど、人間業じゃないと思います。
相手がダウンした際に百列を入力しておくとか、どういう意味なんだろう。。
分かったのは後ろから見ててもまったく分からないことが分かりましたw
ちなみにあまりに見すぎたせいか、途中目があいました(サーセン)

台が空いたので、適当なサガットと対戦。
ぶっぱ鳳扇華が入ったおかげで、そのまま主導権を握り勝利。
そしたら次の対戦相手ネモさんでした。。
もうフルボッコね。同じ技出してるのに俺だけ挿し負けるってどーなの。。
だけど勉強になりました。

今までスト4やってておもったけど、さすがにチュンリーだけだと連戦しづらい。
というわけで、相手を知るという意味をこめてキャラを開拓します。
サガット、リュウ、バイソンかな。選択動機はネモさんのブログで攻略やってたからw
最初はチュンリーのエロコス手に入れるためだけだったけど、もうどっぷりはまってますね。

P.S
池袋の二郎野菜とかボリュームが減ったように感じた。
ここにも原料高騰の波が来ているのかなw

2008年10月4日土曜日

PSPに入れて持ち歩きたい動画part1

2008年10月1日水曜日

ストⅣあつい



ガイルカッケーーー!!

自分持ちキャラは春麗にしました。
なんでかって?。。。チャイナドレス着せたいから。。

2008年9月18日木曜日

ソララドにはまり中【クラナドプレイ報告】 & T100安パケ



OVER最高。爽快な感じが非常にGOODです。
ちなみにPSP版でクラナドをプレイ中です。
ここのサイトの流れを参考に、藤林姉妹、勝平をクリアしました。
知り合いが藤林シナリオはダメみたいなことを言っていましたが(U1だっけ?)、ちょっと同感。
多分姉妹愛がテーマだろうけど、三角関係が途中ドロドロしている印象受けてマイナス。
勝平良かった。病室のシーンは泣いた。
アニメで泣いた「ひらがなみっつ」と「参上」は最後か。。みなぎってきたzeww



Dell PowerEdge T100
アフィリエイトサイト限定全部盛りパッケージ(9/29まで)
インテルRPentiumRデュアルコア・プロセッサー E2180(2GHz, 1MB L2 Cache, 800MHz FSB)
1GB(1×1GB) DDR2/800MHz SDRAMメモリ
160GB 7200回転 SATA II 3.5" HDD
16倍速 SATA DVD Drive
ベーシック・サポート:1年間当日4時間プラス対応オンサイト保守サービス(6営業日9-21時)
ロジクール製コードレスキーボード+マウスセットEX100(5年保証)

パッケージ価格 17,900円 (配送料込)

先日速報した45nm対応のT100が安パケで登場しています。
どう考えてもVGAが鬼門です。
人柱上等という方以外はビデオカードの動作報告を待ちましょうw