2009年2月17日火曜日

CFW5.00

ようやっと入れることができました。。
まさかPSPhackのFW5.00のデーターがダミーだとは。。。

サイトめも
ttp://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/



Q;indivi-Love You-


最近のお気に入りです。
きらきらした感じがなんともいえない。
木村由姫のTwinkle Heartに似ているような気もします。


ちなみにこの曲、ある名曲を元に作られています。
自分は最初ディズニーかなぁと思っていました。全然違いますねw


CDがちで欲しいと思い、探してみたけど近場になかなかない。。
アマゾンで買うかなー





P.S
破損データになった原因は、リーダーで転送していたためだと判明しました。
※リーダーがぶっ壊れていたらしい


あんだけ調べた時間はなんだったんだあぁぁぁぁぁ(泣)





2009年2月12日木曜日

PSP用にニコニコ動画を変換する






GOM Encoder Beta

マルチコア対応、ニコニコ対応ということでかなり使い勝手はいいです。
何より、変換終了後、自動的にシャットダウンする機能があるので、出勤中or寝てる間に作業できるのがすばらしいです。
今のところ変換中のエラーは出ていません。

これまでいろいろなツールを試してみました。
※Craving explorerは使用していません。

変換対象動画
【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253


使用ツール             
携帯動画変換君(ffmpeg修正無):変換中にエラー
携帯動画変換君(ffmpeg修正済):変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
PSPVideo9:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
どこでもPSP動画:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い


PSPに送ると破損ファイル扱いになるのがちらほら。。(GOM使っても同様)多分転送の仕方がまずいのかも
ちょっと調べてみなきゃですね

2009年2月4日水曜日

PSPでニコニコを見るためには

ニコニコはOn2 VP6/FLV4という動画形式なため、携帯動画変換君ではffmpegが対応していないためエラーになるとのこと。

3時間ほどいろいろなツールを試してみましたが結局は

①携帯動画変換君のffmpegを最新にして、どっかいじくる
②ダウンロードする段階でAVIに変換して落とす(もしくは一回AVIにしてから携帯動画変換君を使う?)

のところみたいです。

自分はからやきなのでできれば簡単なの方法を探してみようとは思いますが。。。
うーん、どうしたものか


ちなみに今のところはPSP Videoを使っています。
これたまにエラーになるんですよ。。
特に対戦動画等、長い動画におきやすいです。MADにはあまり関係ありませんが。
できれば一つのツールで処理したいなぁ。


.

2009年1月31日土曜日

なつかしい音楽



これラノベ?
見たことないですが、使われている音楽聴いて涙出そうでした。
初めて聴いたのは高校でした。あれから8年か。タグで飛んでほかに使われているのないかなと思ったけど、どうやらアレとこれのみみたいですね。

ってあれ、なんか違う?


バング使えるネタ


①C釘A釘設置して画面を端から端まで移動。遠距離タイプで待つカルルやレイチェル、あとジンにも有効な気がします

②コンボ6D>623Bの後に即メクリして、相手が受身とったら百合折り、寝っぱなら4の方向にダッシュして、また相手方向にダッシュすれば攻めが継続できますね。




今PSP版のZweiクリアして、Zwei2をやっているんですが、非常に重い。。
闘神都市Ⅲもそうだったけど、最近のゲームは3Dだと高スペックを求めますね。



.

2009年1月30日金曜日

ブランディッシュ



ファルコムは名作をPSPでリバイバルしてくれるので非常にありがたいです。





.

2009年1月27日火曜日

DELL Latitude D520



DELL Latitude D520(仕様書PDF)を中古で購入しました。

スペック
15インチ(XGA 1024×768)
CPU:Core 2 Duo T5500
HDD:80G SATA
メモリ:DDR2 667 512×2
VGA:945GEオンボード
内臓ワイヤレスa/b/g Bluetooth搭載




まず配送されてきた包装から
これは外箱にレンタリースと記載してありますが、リースされていた製品の払い下げ品のようです。
購入する際に向こうから「リースに使われていたものです」と連絡を受けていたので、特段気にはなりませんでした。





蓋を開けたところです。インストールディスク、ドライバーディスク、取説、オプティカルマウス、ACアダプタが入ってます。




ACアダプタはこのように、壁に垂直に突き刺すタイプと、壁に沿って装着させるため二種類のコンセントが用意されています。



丁寧に梱包されています。この箱は引っ越す際にまた活用するのでとっときます。


キーボードにはカバーが、その周囲にもプラスチックのカバーがしてあり、綺麗に感じます。



キーボードです。汚れているor文字が消えているというケースを覚悟していましたが、いたって新品同然というふうに感じます。



液晶もドット欠けが心配しておりましたが、特に気になるところはありませんでした。


クリスタルマークスコアです。ペンD925のものと、そんなに大差ないのが若干ショック。。





総括:
とりあえず、AVGを入れ、SP3にし、コーデック、タブブラウザを導入し、使用中。
この日記もD520で書いていますが、ページダウンをしようとすると、バックスペースを押してしまうのがたまにキズです。
まぁ、サンパチにしては満足いく買い物だったと思います。




購入元:楽天 安心電脳倶楽部
年2、3回セールを行っているので、そのとき購入するのがおすすめです。






ひぐらし×リトバス


ひぐらしやろうと思ってて途中の人は見ないでください。
自分は途中でやばいと思ってウィンドウ閉じましたw





.

2009年1月24日土曜日

ノート届いた

昨日、上司と飲みに行きました。
若干風邪気味だったので、終始水を飲んでいました。
お酒飲まないと食事はおいしいですが、やっぱ箸は進まないものなんですね。
昨日ノートが届くということでwktkしながら仕事していましたが、結局帰ったのは12時過ぎでした。
(これが言いたかっただけw)

ノートについてざっくり
箱開けてみた感想は「新品みたい」
使ってみた感想は「かなり早い」
今写真パシャパシャ撮ってますんで少々お待ちを






最近ラグナに昇竜で暴れまくられてアボーンパターンが多い。。
対策としてこのバングは学ぶものが多いです。
開幕5Bつぶしとして鳩尾スーパー。
コンボ>6C>JD>6A>鳩尾スーパー>ダッシュ6C>JCかっこえーし、ダメもでかい





.