2009年4月30日木曜日

ニコニコ動画を高画質にPSPへ

[PSP] 高画質なH.264/MPEG-4 AVC動画を作成する方法。

これでニコニコも見ることができました。マジありがとうございます。


休日ですが、10、18、23あたりになりそうです。

2009年4月25日土曜日

休日について

かなり不定期になるんで、月末に翌月の休日書いていきます。
基本的に休日前は21時~フリー
お暇な方は連絡くださいな

WILLCOM|「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」の実施および「Catch ! WILLCOMキャンペーン」の拡充について ~月額980円でインターネットが使い放題、全年齢の方が契約事務手数料無料に~


これってどうなんだろ。。イーモバに比べたらはるかにやすいが。
U1、こつぶ助言よろー


>和尚
あれま山口帰ったん?
もう東京は来れないのかな



.

2009年4月10日金曜日

生存報告

お久しぶりです。
初の休みがもらえ、公衆LANが使えることが判明したのでしばらくぶりのカキコです。


ここ最近の生活
AM 5:55 起床、水行、食事
  6:45 出仕
  7:30 清掃
  8:30 担当業務(研修)
 10:30 昼食
 17:30 夕食
 22:00 入浴
 23:00 就寝
研修先によって時間がまちまちだったりしますがこんな感じでしょうか。

来月の研修終了まで二人相部屋です。
同期は新卒~40代までと幅広く、相部屋の人はちょうど私と同じ年でした。
もし年上の人が相部屋だったらどうしようと思っていましたが、一緒なので一安心です。
まぁ、ゲームができなくなったことはチョイショックですが、配置先が決定するまで我慢ですね。


>こちゃえー、こつぶ、U1
5月3~5のGWにお休みもらったんで、遊ばない?
毎年恒例になってきてる気がしないでもないがw
都合いい日にちコメよろしく。
こちゃえーには申し訳ないが、東京付近でやるかもです。。すんません。。。

>U1
17ですが、大阪行くことになったんで、例の件はキャンセルさせてください。
申し訳ない。

2009年3月3日火曜日

HDDの中身大整理

今のPCを今度の引越し先に持ち込めないことから、大整理をしなくてはいけません。



今の手持ち(持っていけない)

・80GB システム用

・250GB ゲームインストール用

・500GB データ用

全てフル状態w



今度持っていけるもの

・80GB システム用

・250GB 外付け3.5HDD ※50GB既に埋まり済

・120GB 外付け2.5HDD 



380+50=430GB足りないw

さーてどうしたもんか。身も心も清めるということでオールクリーンするのも手だけどw

手持ちの250GBを引っこ抜いて、むき出しで持っていこうかな。





今度行くところにTELして聞いてみたところ、荷物は最小限という指定つきですが、

一人一部屋いただけると聞きました。



なので送るものとしては

①布団一式

②ノートPC

③服、本等でダンボール3箱

くらいかな



実家に送る分

①PC:ダンボール2箱

②服、本、雑貨等:ダンボール5箱目標



こんくらいしかなさそう。意外とものが少なくてびっくりだわ


しかし、今月からネットにつなげないから不便だ。。

2009年2月17日火曜日

CFW5.00

ようやっと入れることができました。。
まさかPSPhackのFW5.00のデーターがダミーだとは。。。

サイトめも
ttp://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/



Q;indivi-Love You-


最近のお気に入りです。
きらきらした感じがなんともいえない。
木村由姫のTwinkle Heartに似ているような気もします。


ちなみにこの曲、ある名曲を元に作られています。
自分は最初ディズニーかなぁと思っていました。全然違いますねw


CDがちで欲しいと思い、探してみたけど近場になかなかない。。
アマゾンで買うかなー





P.S
破損データになった原因は、リーダーで転送していたためだと判明しました。
※リーダーがぶっ壊れていたらしい


あんだけ調べた時間はなんだったんだあぁぁぁぁぁ(泣)





2009年2月12日木曜日

PSP用にニコニコ動画を変換する






GOM Encoder Beta

マルチコア対応、ニコニコ対応ということでかなり使い勝手はいいです。
何より、変換終了後、自動的にシャットダウンする機能があるので、出勤中or寝てる間に作業できるのがすばらしいです。
今のところ変換中のエラーは出ていません。

これまでいろいろなツールを試してみました。
※Craving explorerは使用していません。

変換対象動画
【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253


使用ツール             
携帯動画変換君(ffmpeg修正無):変換中にエラー
携帯動画変換君(ffmpeg修正済):変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
PSPVideo9:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い
どこでもPSP動画:変換完了後、PSPに転送したところ破損ファイル扱い


PSPに送ると破損ファイル扱いになるのがちらほら。。(GOM使っても同様)多分転送の仕方がまずいのかも
ちょっと調べてみなきゃですね

2009年2月4日水曜日

PSPでニコニコを見るためには

ニコニコはOn2 VP6/FLV4という動画形式なため、携帯動画変換君ではffmpegが対応していないためエラーになるとのこと。

3時間ほどいろいろなツールを試してみましたが結局は

①携帯動画変換君のffmpegを最新にして、どっかいじくる
②ダウンロードする段階でAVIに変換して落とす(もしくは一回AVIにしてから携帯動画変換君を使う?)

のところみたいです。

自分はからやきなのでできれば簡単なの方法を探してみようとは思いますが。。。
うーん、どうしたものか


ちなみに今のところはPSP Videoを使っています。
これたまにエラーになるんですよ。。
特に対戦動画等、長い動画におきやすいです。MADにはあまり関係ありませんが。
できれば一つのツールで処理したいなぁ。


.