red memo
2009年10月25日日曜日
【購入メモ】Xbox360用 CYBER・コントローラアダプタ
こっちがぱっと見良さそうだったから、早速予約しました。
これでに手持ちのPS2のスティックをつなげてやってみます。
なんか遅延があるかも、とかいう情報もありますが、そこは人柱覚悟でw
2009年10月24日土曜日
店長が3しか計算出来ませんでした
店長が3しか計算出来ませんでした
やば。勢いに任せてポチっちまった。
まぁタイトルに負けたということでw
パーツ取りに使うかな~
スティックの弱Kが効きにくくなっている件について
正直テンションダダ下がりなんすけど…
こつぶの家に集まるときを考えると買い換えた方が無難か
[Xbox360] PS2 to Xbox360 Controller Converter
ってあれ?こつぶこれじゃダメなん?
2009年10月20日火曜日
11月の休日とメガネ型ARディスプレイについて
メガネ型網膜走査ディスプレイのモバイル化に成功
asahi.com 「電脳コイル」の世界が近づく--ブラザー、メガネ型ARディスプレイを持ち運び可能に
こういうニュース好きです。
さながらスカウターっぽいとこが◎w
バーチャルを日常的にするため、メガネというツールを使うのはいいと思うけど、コンタクトに出来たら、より一層便利だなぁ
11月のお休み
4,10,13,23,30
他に2日間休みを取る予定。1(日)と7(土)が取れたらベストなんだけどなぁ
2009年10月16日金曜日
【料理】オクラの料理方法
茹でればいいんだけど、時間がない人用
①まな板の上にオクラを4本程置き、塩をかける
②両手でオクラを棒のようにゴロゴロと転がして、結構強めに揉む
③産毛が取れるので、オクラとまな板を洗い、包丁で刻む
④しょう油、鰹節をかける
これでご飯1膳余裕です。
④にシーチキン、マヨネーズを入れて、そうめんやうどんにぶっかけてもいけます。
今日は超重要な法要があったので、非常に神経使いました…
明日休みなのでドロのように寝まする♪
2009年9月27日日曜日
10月のお休み
更新するの忘れてたw
1.5.13.17.22.31
ほか1日未定なので後日更新します
2009年9月17日木曜日
ヴァイパー
【ニコニコ動画】【ストⅣ】第3回中猫杯 ストリートファイター4大会 part13
このヴァイパーきもいくらい強いんですけどw
カードの請求が150k超えてたw自重せなな~
2009年9月15日火曜日
【料理】一人暮らしでの簡単料理方法や保管、疑問等
食事でインスタントやレトルトばっかり食べていたら今日上司から注意を頂いたので、
積極的に調理をしようかと思います。
手始めに焼きそばを作ってみたけど、やたらとフライパンに麺がくっつく。
仕事場で調理してるから、器具を汚すと申し訳ないのでぐぐってみた。
焼きそば、焼きうどんがフライパンにこげつく Yahoo!知恵袋
調べてみたら、単純に油が足りなくなってしまうからっぽい。
具を炒めた後、使用する皿に取り、再度油をひいて麺を炒め、具を投入すればOKっぽい。
【ニコニコ動画】【紳士窓設置】「恋愛サーキュレーション」化物語OP【FulI】
すまんこちゃえー。俺萌え死んだw
あとメールしたけど、奇跡的に22日お休み頂けました。
もし、面々の予定があえば延長戦でもw
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)