2012年4月16日月曜日

十和田湖冬物語2012

どうもおひさしぶりです。

放置して早二ヶ月。ツイッターがあるとどうしてもブログがおろそかになってしまいますねー

さて、先日十和田湖冬物語へ行ってきました

泊まったホテルはホテル十和田荘
両親への孝行も兼ねての旅行です。

さてホテルはどうしてここにしたかと言うと、当時は十和田地方は大雪。
雪道の運転はどうしても神経が削られる。
運転技術は父>自分なので、気を遣い自分が運転したとしても返ってやきもきさせてしまうでしょう。

そこで調べたところ十和田荘は2月~3月に八戸駅からの送迎を行っているとのこと。
また料金も朝・夕食付きで5000円台/人と非常にリーズナブル。


バスからの奥入瀬渓流。
すんごい雪道です。
ここを運転する気持ちにはなれん…

ここで嬉しい誤算が。
バスの運転手さんがプチガイドをしてくれました。


滝がこのように凍っていて非常に神秘的でした。
























白糸の滝(だったかな?)でカメラマンが撮影していました。
運転手さんが「皆さんも外に出てみますか?寒いので出ない方がいいですよ」
って言って一同爆笑。
この写真はバスから撮ったものです。


ホテル十和田荘の写真です。とても豪華な作りで、両親も驚いていました。
正直値段が値段なだけに期待していませんでしたが、館内はかなり綺麗です。


イーモバイルは電波が届かなかったのですが、
ロビーに強めのwifiがとんでたのでそこも○
(部屋にLANが無いのは残念でしたが)


脱衣所前の滝。
バブルを彷彿とさせますねー。
冬季期間は露天風呂がお休みなためこんな料金設定が可能なのかな?



そして十和田湖冬物語会場へ。

会場まではホテルから歩いて10分ほどなんですが、ここでも送迎バス付き。

行ったのは平日でしたが、土日はすごい人だかりになるようです。



会場ではホットワインバーがあって、ワイングラスを購入すると飲み放題となっています。
このワイングラスはその年その年でデザインが変わるらしく、コレクションするにも良さそう。
ちなみに今年のはサイズがかなり小さく、不評のようで昨年のグラスも配っていました。
ワインバーは三ヶ所あったのですが、二ヶ所しか開いてなく結構な待ち列に。
おばちゃんに「そんな小さいのじゃ全然飲めんよ」
なるほど、昨年のはかなり大きいのでそれはそれで便利だなと思いました。
(でもデザインは今年の方が断然イイ)

津軽三味線の生LIVE。
母が非常に喜んでくれました。
自分、ちょうどこのときマガジン連載の三味線マンガ「ましろのおと」を読んでたのでテンション↑
三味線の音がバチバチ響くのがかっこいい。
あれ、俺そういや三味線教室行く!!とか言ってたような…w

この三味線LIVEは平日毎日行われているようで土日は他にお笑いショーとかもあり、かなりの人垣になるようです。

〆は花火。
バスの運転手さんが
「最初の頃はすごい量の花火でずっと打ち上げまくりだったんだけど、
近年は経費節減のせいもあってパラパラなので期待しないで下さい」(なんじゃそりゃ)
と言っていたので全然期待していなかったのですが…

花火の距離が近い!!

九州に居た頃「こっちの花火はすごいなー」って感じましたが、
それに負けないくらい十和田の花火はインパクトがあります。

確かに10分ずっとっていう訳ではなかったのですが、花火の音がおなかに響く感じがすごいです。
また冬空だから空も澄んですごく綺麗。

運転手さん、素敵な嘘をありがとう


帰りはこんなドカ雪。
バス送迎はマジで助かりました。
ちなみに行き帰りの途中で、トイレ休憩として十和田の道の駅にもよってくれます





口コミでは夕食は期待出来ないとのことでしたが、
還暦近い両親'sにとってはそんなに量はいらなかったようで満足だったようです。

実はこの旅行前に両親だけを野辺地のまかど温泉に招待していたのですが、そこよりこっちが良いという。
向こうは料理だけ、その他はここの方が良いらしかったです。
現在は同プランがこの時より1000円ほど値上がっちゃってます。
それでもオススメ出来るプランだと思います。



このホテルは良い意味で勿体ないなーと感じました。




十和田湖冬物語公式HP

ホテル十和田荘HP

2011年12月27日火曜日

au 年末の技 (ゲーム話無し)

さて、年末にかけて各社キャンペーンを繰り広げて参りました。
自分はauユーザーなので他会社の詳しいことは分かりませんが、今現在行われているので有益なものを自分用メモも兼ねて幾つか紹介


①MNP検討者対象au1万ポイントプレゼント
157(お客様センター)から通じるMNPセンターに電話してもらえる。

どういうことかというと、

MNPを検討しているんですが→auに残って頂けるなら機種変用として1万ポイントプレゼントします

こんな感じ。
但しコミュニケーション能力、au継続年数とかで対応はまちまち。

もしそのままMNP番号が発行されても15日経てば無効で手数料もかからない。
ダメもとでやってみる価値はあるかと

期限は年内のみとの噂

追記)対象は1年以上の回線のみとなった模様。ポイントも1月末までに機種変しないと無効とのこと

②mamorino2
1月末までのキャンぺーンで、mamorino2がプランEシンプル780(誰でも割)+EZWIN315円=1095円から705円引かれて390円/月で使用可能。
EZWINは外しても良いので、Cメール&通話でよければ85円/月で運用可能。
30ヶ月割引が適用されるので、親の携帯を解約してこれを持たせるのもあり
さらに、イオンなら5000waonポイントももらえるので、手数料分も帳消し出来る。

注意点としてはプランEから変更不可ということ

③k006,pt002
1月末までのキャンぺーンで、k006,pt002がプランZシンプル980(誰でも割)+EZWIN315円=1295円から480円引かれて815円/月で使用可能。
②と比べるとうま味が少ないように感じるが、au内通話を多く使うならこっちの方が得。
もちろんEZWINは外して構わない。
キャッシュバックは特にやっていない様子。

注意点はプランZから変更不可ということ

④iphone4s U-25キャンペーン


「実質0円」と各社謳っているが、普通ならiphoneの機種変は実質0円にはならない。
実質0円は新規のみ。
機種変は本来9360円かかってしまうが、新規と同等になるというキャンペーン。
但し注意事項として25歳以下限定。期限は1月末まで




②、③を組み合わせて①に特攻するとかなり熱いかもしれません。
その際、長年使っている機種からもちだして、「他にも…」と交渉するといいかも。
但し、責任は負いかねますのであしからず

2011年12月1日木曜日

12月のお休みと、動画アップ

皆さんお久しぶりです

 

まず 12月のお休み

 1.6.12.16PM.17AM.25.26.31あと一日どっか

1月のお休み

10.17.25.31ほか4日(12-14もとろうかと、あと一日どっか)

『スーパーストリートファイターIV』対戦動画 ハカン(himmelEX) 

 

2012にアップする前に自分の対戦したものを、動画編集の練習も含めてアップしました。
DVDに焼こうとした際に、我が家のHDDレコーダーにHDMI入力がないことに初めて気づきましたw
アナログなので画質はご勘弁を。いつか高画質でアップしたいなぁ

あ、基本的に勝った試合しかあげていません(笑)



1試合目:DJ
2試合目:キャミィ 3:16
3試合目:コーディ 5:57
4試合目:ベガ 8:35
5試合目:さくら 11:34
6試合目:ジュリ 14:30



イケイケドンドン事故勝ち試合ばっかです。
少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
2012にハカン旋風を巻き起こしましょう\(^o^)/

2011年10月19日水曜日

10月、11月のお休み と 今後の運用について

大分放置してしまいましたorz まずお休みについて

10月
25-27 30の夜-11/1

以下未確定
11月
1,7,17,25,30
他に6,16,18,21,22あたりから三日

12月
1,6,12,17,26
他に14,16,23かな

1月 10,17,25
他に5-7,23,26かな



今後の運用について

ツイッターするようになって更新頻度は減りましたが、お休みはやっぱりこっちに記載します。 スパ4 2012が出るまで、キャラ別ハカン攻略出来るようにしたい。

その際は自分の対戦動画を入れながら…と思っていますが、後二ヶ月足らずでそこまでスキル&時間を作ることが出来るかどうか分かりませんが、やれるところまでやりたいと思っています。



最後に
色使いが綺麗な画像ください
自分が今使ってる壁紙があってフイタww

2011年6月21日火曜日

7月の上京

こちゃえー、U1、こつぶへ

7月30~8月1日まで休み確定
とりあえず7月30朝着と31日夜発を押さえました。
もしご希望なら1日夜発に変更可能です。

ちなみに他の予定は

10日休み、14日休み、21-22休みで北海道一人旅w、24-25上京(24日の夜ならあくかも)、30-8/1休み

結構7月は盛りだくさん

2011年5月26日木曜日

ハカンでの勝率

書くより写真であげた方が楽なことに気づいた






五割切ってるアベル、ルーファス、本田、ザンギ、サガット、アドン、ホークは私にとって鬼門ですね。

以前と変わったのは、上位層のエルフォルテはやばい→勝率下がったというのと、ダン対策が身についたことでしょうか